ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

唯一無二

ありがとうの森ブログ No.1,342

 




ありがとうの森 メルマガをシェア

みとめてあげることで幸せは生まれる
3秒で幸せに
「ありがとうの森」2016年5月25日 水曜日

∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

あなたは自分自身のことをどう思っていますか?

一番大事にしなければいけない自分をどう思うか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【唯一無二】
 
 斎藤 一人 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●『はい ひとりさんです。


今日は「自分のこと」について話します。


自分のことをつまらない人間だと思っている人は、

ついついつまらない人生を送ってしまうものです。


自分は神が与えてくれた尊い、

世界で唯一の存在なのだ と思うと、

自然にそれにふさわしい生き方をするものです。


そして人もまたかけがえのない素晴らしい人間なのだ と思うと、

相手に対する尊敬や優しさが生まれてくる ものです。


え~?

どうしても自分のことを素晴らしいと思えないですって?



だったら1日100回「ついてる」を言いましょう。

それだけであなたは素晴らしいついてる人です。


さいとうひとり』


○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○
○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○
○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○


●自分の素晴らしさに出逢う


大事なことですね。

自分の素晴らしさに出逢うのは人からほめてもらうことです。

誰でも自分のことを褒めてほしいもの。

でも、普通の人が褒めてもらうのは本当に大変なこと。

そこでまずは、こちらからが大切。

人をホメない人は褒められにくいものです。
 
まずは、お店に行って4A1H

(4A1Hとは4回のありがとうをお店の人に言い、1回ホメる)

4回のありがとうと1ホメの練習をしてみましょう。

ほめれば、ホメられます。

そして、自分のことを好きになれます。

もう一度、
あなたは自分のことをどうおもっていますか?


ありがとう、ありがとう、ありがとうで♪

今日も幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心はありがとうの森 3秒幸せ詩人 西本 敏昭
 

さあ、今日どれだけ人をホメましたか?

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア