ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ついてる

ありがとうの森ブログ No.1,346
 

ありがとうの森月めくりカレンダー 6月

ささえてくれて
みまもってくれて
ありがとう

...

6月も2日になります。早い!

6月は父の日<6月19日(日)>がありますね。
感謝を深めるチャンスの月です。

どんな形でもいい
ささえてくれてみまもってくれている存在に
ありがとうを伝えると
幸せがドミノ倒しにやってきます。

ありがとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のありがとうの森メルマガもためになるよ(^^♪

 ありがとうの森No.1,912

ついてる人に幸せは生まれる
3秒で幸せに
「ありがとうの森」2016年6月2日 木曜日

∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

ついてる、憑いてる、ツイテル!
斎藤一人さんの「ついてる」をより解説しますよ。
何があっても、あなたは
だってついてるんだも~ん♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【ついてる】斎藤 一人さんの解説
 菅野 一勢さんの講演から

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

下駄の鼻緒っていう紐の部分があるんですけれども、
例えば昔の人なんかは、下駄を履いて道を歩いてましたから、家の玄関を出かけにこの下駄の鼻緒がぷつっと切れたとします

その時に3つのタイプがいる。

まずついてない人はどういう考え方をするかといったら、鼻緒がプツッと切れた。

あー今日は縁起が悪いなと。
なにか嫌なことがあるんじゃなかろうかと、朝から暗い気持ちになるんですね。

これがマイナス思考の人の考え方。

普通の人っていうのがやっぱりいて、
それはどう思うかと言ったら、あ、プツッと切れた。あ、これは、物理的に切れる時期だったんだなっていう考え方ですね。まあ普通ですよね。

ついてる人はどう考えるかというと、
朝プツッと切れて、ついてるっていうんですよ。

なにがついてるかというと、あ、よかった。
これ駅の方まで行って切れたら大変だったと。
今切れてよかった、新しい靴履いていこうと。
いや朝からついてるな、っていうことなんですね。

だから同じことが起きても、片やなんか今日嫌なこと起きそう。
でも片やは、プラス思考の人は、あ、ついてるな。
今日はなんかいいことありそうだってなっちゃうんです。

同じことが起こってるのに、片や笑ってる片や落ち込んでるんだったらどっちになりたくないですかっていう話なんですね。

これはもう完全にプラス思考の方向にみんななりたいですよね。

それをするための特訓があるんです。

それはなにかというと、ついてないときについてるっていう練習をするだけです。
非常に簡単なんですね。
どういうことかと言ったら、例えば僕は今こうぼんっと転んだ。
転んだ時に足を打って、足が痛い痛い痛いとなりますよね。

この時についてるって言ってみるんですよね。
ついてるって言ってみると、頭がね、ちょっと麻痺してくるというかおかしいんですね。

だって、ついてないことが起こってるのについてると言うと。
そうすると脳がですね、ちょっとね麻痺して考え始めるんですよ。
何がついてるのか?

そうすると打って骨折しなくてついてるなとか。
そういうね、プラス思考の言い訳を探し出すんですよ。
これを毎回毎回ついてないときについてると言い続けるんですね。

例えばこうダッシュで行って、電車乗るのにダッシュで、プシューと閉まっちゃった。
この時も、あーついてないって言うんじゃんくて、
あーついてるな、今日は朝からいい運動しちゃったなとか
こういうことをですね、3ヶ月間騙されたと思って言い続けて欲しいんです。

そうすると、今までというか周りの人たちがついてないなということを
僕らは笑ってついてるって言えるようになるんですね。
あのこれをやってるとですね、めげないですよね。
よくみなさん、笑ってると落ち込めないって言うんですよね。

要は、これと同じで心も常に僕はついてるついてるっていう言葉を発してるんで、
何か嫌なことある度についてるついてるって言ってるんで、心が落ち込まないんですよね。

すごくみなさん落ち込んだりとか、非常にトラブルあったら考えちゃう人なんかはこの練習をすることによって、もう間違いなく3ヶ月すると自然に口から嫌なことあったらついてるって出るようになります。

反復練習で、こうなったら強いですね。はい。
これを極めるとどうなるかということなんですけども、
まず、もうプラス思考になってるので、失敗したらこれ経験成長っていう話になるわけですよ。

だから失敗をしたら、あ、いいこと学んじゃったな、ついてると、また新しく挑戦していける。
また失敗して、あ、いいこと学んじゃったな、ついてる。
またこれを糧にしよう。
また新しいこと失敗してくわけですね。

こうなるとどうなるかって言ったら
気がついたら10回チャレンジして、成功を必ずしてるということなんです。


○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○
○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○
○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○

今日も、「ついてる」の訓練。

・いいことがあったら「ついてる」
・普通の時に「ついてる」
・でも、一番訓練になるのは、不都合なことが起きた時の「ついてる」

さあ、やってみてね(^^♪

ついてる、憑いてる、ツイてる自分に
ありがとう、ありがとう、ありがとう♪(^○^)

今日も幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

 
 
 
  「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[10回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
5
12 17
18 21
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /