ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

「しあわせ」って探すもの 斎藤一人


ありがとうの森ブログ No.1,350



どんなあなたでもすばらしい
どんなあなたでもたいせつだよ
あなたという存在にありがとう
(ありがとうの森日めくりカレンダー)

...

どんなあなたでも素晴らしいんだよ
大切なんだよ
そう、伝えたいね

2016年6月11日 今日もありがとう

 
これは金本智代さんの絵手紙教室の生徒さんの作品
自分のファンの方が書いてくれた作品だそうです。
だから、絵手紙の栞作品に
ありがとうの森の言葉が書いてある。

しかも、ありがとうの文字がいい感じemoji
これは岩国の筆文字教室で書いてもらっちゃおう
そんな、ピン!が生まれた朝です(^.^)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガでは斎藤一人さんの言葉を紹介しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【「しあわせ」って探すもの】
『大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。』
 斎藤一人 サンマーク出版

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不幸な人って、しあわせの探し方がヘタなんです。

「アジの開き」だってつくるのに大変な手間がかかっています。

そのことを思って食べると「しあわせだなぁ」と思えるんです。


水道の蛇口をひねれば水が出るのだって「しあわせ」だよね。

昔はわざわざ川まで水を汲みに行っていたんですから。

さらに言えば、世界には飢えに苦しんでいる人が約8億人、慢性的な栄養失調の人が約20億人いるといわれています。

世界各地でいまだに紛争が起こっていて、いつ銃撃戦に巻き込まれたり、爆弾を落とされたりするかもわかりません。


それに比べれば、私たちは平和な日本に暮らせてしあわせ、生きているだけでしあわせだと思えます。

しあわせって、しあわせって思える感度が高いか、低いかなんだよね。

そして「しあわせ」とは、与えられるものではなく“探すもの”なの。


些細なことがあるたびに「不幸だ、不幸だ」って言う人がいるけど、しあわせな人にも不幸な人にも起こることって、そんなに変わりはありません。

それでも、しあわせと思える人のところに、しあわせって引き寄せられてきちゃうんです。

完全無欠のしあわせを探してみたってどこにもないから。


神様だってね、「しあわせ」というものをくれるわけではないんだよね。

「しあわせ」に変わるものをみんなにくださるんだよ。

性格だって、この世の中に完璧な人なんていません。

誰にでも欠点の一つや二つはあるものなの。


細かいことを言わなければ誰だって「いい男」だし、「いい女」なんです。

それを、「こういうところが良くなってくれたら」とか「ああいうところを直してくれたら」とかって言ってると、いつまでたってもきりがありません。

しあわせっていうのは、50点か60点でいいの。

完璧を求めすぎると、しあわせになんかなれないよ。


サッカーが好きな人って、相手から邪魔されたりすることですら、おもしろさを感じます。

だから人生も邪魔する人が現れたら「これでもっとおもしろくなるぞ」って思えると、その人の人生はますますおもしろくなるんだよね。


人って誰でも、ものすごい可能性を秘めています。

それを“ちっちゃく”まとめようとするからダメなんです。

「ここがダメ」とか、「あそこがダメ」とか言ってると、どんどんちっちゃくなっちゃうんだよ。

もっと大きく、大らかに物事を捉えていこうね。

■「人の心に灯をともす」より


・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆


一人さんは言っている。

神様は、「しあわせ」をくれない
「しあわせ」に変わるものをくれる

そして、

幸せは不幸の顔してやってくる

まさに、幸も不幸も無い。
物事はすべて中立、色が無い。

だから、目の前を、全部
「幸せ」「ありがとう」変換して今日を過ごしたらいいんだなぁ

手っ取り早く、 
「幸せだ」「幸せだ」「幸せだ」
「ありがとう」と口にしてしまうと手っ取り早いな(^_-)☆-


今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう

今日も幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪


  「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア