ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

熱中症

ありがとうの森ブログ No.1,355


「幸せのくちぐせはね ありがとう」

(ありがとうの森 日めくりカレンダー19日)

時々、いいことがいっぱいありすぎて
「幸せすぎて死にそうです」と書くことがありますが、

...

昨日、死にそうになりました。

えっ!死にそうになったの?

そうなんです。

昨日、屋外で日頃やらない力仕事をしていたら、
急に体調の異変を感じて、“おかしい”

これはなんかおかしいぞ、
そう思って家に帰ろうとしたら、ふらふらになって
軽トラックに乗ってクーラーの風に当たろうとしたら
気温が高いので温風が・・・・

エンジンをかけて、車をバックで発進したと思ったら
なんと、車が前進してコンクリートに激突!

うわーっ!やっちまった!
もうろうとする中で家にたどり着いてへたり込む
なんとか、頭から水をかぶってポカリを飲んだ。

来ていた服、靴を脱ぐのもできない状態。
這うようにして風呂に行きシャワーを浴びて当分
動けませんでした・・・・

もうちょっとで救急車をという状態。

そこで
ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」

「ついてる、ついてる、ついてる・・・」
ちょっとずつ、ちょっとずつ意識が回復

そう、これはきっと・・・

emoji熱中症emojiってやつですねemoji

梅雨というのに、最高気温、湿度も高く
日頃屋外で作業を長時間することがなく
体が暑熱環境に慣れていない。

いろんな条件が重なっていた。

自分では、「熱中症」には注意しようと思っていたのに
こうなってしまったのには自分でもビックリ。

体調の変化はいっぺんにくることがあるんですね

「気温が高くて死にそうです!」

あなたもこうならないようにね~(^○^)

全国でも、最高気温、熱中症で亡くなった人がいるというニュースも。

皆さんも、暑さに体が慣れていないこの時期
「熱中症」にくれぐれもご注意くださいね。

熱中症特集-Yahoo!ヘルスケア↓

http://medical.yahoo.co.jp/feature/necchusyo/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人さんの言葉を紹介して終わります


『はい ひとりさんです。

よく何か描いてといわれると、

富士山の絵を描くのですが

なんで富士山を描くのかといわれても

今まで言ったことがなかったんですが、

ひとりさんなりの訳があって富士山の絵を描いてました。


人間て悪口を言われることもあるし、

褒められることもあります。

 

悪口を言われても気にかけない…

褒められてもずにのらない…

いつも見る富士山は堂々とそびえている。

 

北風がふくこともあれば

南風がふくこともある

そんな富士山をみて

見習いたいと思うひとりさん富士山でした。

 

『さいとうひとり』


 
  「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア