ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

芸人魂 吉本新喜劇

ありがとうの森ブログ No.1,344

日めくりカレンダー 30日

一期一会 あなたにであえてよかった
感謝 ありがとう




今日は「ありがとうの森」メルマガが届いていない!?

実は、メルマガの予約を忘れていた!超冷や汗!!emoji

心配してくれたあなたに届けます!

 

ちょっと冷汗の1909号です(^_^;)

 

∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。


 

にしぽん、昨日は吉本新喜劇で笑った♪(^O^)

 

漫才、バラエティショーの前の吉本新喜劇。

 

一人、また一人とテレビでおなじみのメンバーが出るたびに拍手、喜びの声

 

そこで展開される新喜劇は、なんでもない日常を笑いの渦にさせてくれる。

 

そこで展開された一シーン、寛平さんが舞台で池乃めだかさんを、

 

パンツまで脱がして、スッポンポンに!!

 

おいおい、舞台の上でめだかさんの大事なところが

丸見えになっちゃうんじゃないかとハラハラドキドキ(^O^)

 

別にみたくないけどね(^^)

 

寛平さん、そこまでやるかと笑い転げた(^O^)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【歩いた後に、道を作ればいい】

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

元吉本興業で、人気漫才コンビ“やすしきよし”のマネジャーを8年間担当し、

 

その後も日本のお笑い界を改革していった名プロデューサー“木村政雄”氏の言葉です。

 

 _______

 

地方のテレビ局ほど、忙しいと漏らすスタッフが多いんですね。

 

でも、話を聞くと、3分ぐらいの生放送のために1週間も準備している。

 

 一方、東京のテレビ局で、忙しいとこぼす人は少ない。

 

 忙しいというのは、要領の悪い人の言い訳です。

 

 ___

 

 

どんなに忙しくても、仕事を投げ出したいと思ったことはありません。

 

発想を変えれば、仕事が忙しいのは良いことでしょう。

 

仕事がなくて暇な人は、誰からも当てにされていない人ですよ。

 

 _______

 

 

 耳が痛いです・・・

 

 

しかしながら、もっともな事をおっしゃります。

 

この木村さんが、“やすしきよし”のマネージャーに付いたとき、

 

なかなか横山やすしさんが言うことを聞いてくれなくて悩んだそうです。

 

 木村さんがマネージャーとして描いた道を歩いてくれないと・・・

 

しばらくして、木村さんは発想を変えます。

 

 

【横山やすしさんが歩いた後に、道を作ればいいんだ】

 

この発想、ビューティフルです♪(*^_^*)b

 

自分が敷いたレールを歩ませたいと思うのが、親や上司の常ですが、

 

歩いた後に、道を作ればいい!

 

これは痺れますっ!!!

 

相手を信頼し、自分にも自信がないと、この決断は中々できないと思います。

 

忙しいのも、言うことを聞いてくれないのも、

 

発想を変えればワクワクしちゃうんですね♪

 

「魂が震える話」

 

○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○

○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○

○◎○◎○◎○ありがとう○◎○◎○◎○

 

●あなたはどんな道を歩いてる?

 

他人の歩んだことのある安全パイの道。

 

他人が歩いたことの無いジャングル。

 

吉本の芸人魂。

 

人を笑わせるということに、一生を捧げる芸人魂。

 

その芸人魂が人の心に笑いの花を咲かせるんですね。

 

めだかさん、すっぽんぽんになっても笑っていた。

 

その芸人魂に

ありがとう、ありがとう、ありがとう♪(^^)



吉本興業所属タレント一覧↓
こんなにいる!


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC%E8%88%88%E6%A5%AD%E6%89%80%E5%B1%9E%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7

池乃めだか↓
吉本新喜劇の舞台では、身長が150cm未満である事を持ちネタにしている。公称身長は149cmだが、実際は145cmしかない。
また、大阪道頓堀のくいだおれ人形(くいだおれ太郎)よりも低く、自分の娘が小学生の時に身長を追い抜かれてしまったという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B9%83%E3%82%81%E3%81%A0%E3%81%8B



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア