ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

オートマチックに幸せ ありがとう

ありがとうの森ブログ No.1,368


お父さん、お母さんに贈る感謝の言葉
 
ありがとうを伝えると、
オートマチックに幸せになります


あなたも、ありがとうを伝えませんか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガでは斎藤一人さんの言葉を紹介しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「絶対、よくなる!」

斎藤一人 著 PHPより

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

絶対に幸せにしなきゃいけない人


昔から私がお弟子さんたちに教えてきたことは、

人間として生まれてきた以上、最低一人は幸せにしなきゃいけない人がいるんだよ、ということなんです。


まずその人を幸せにしないと、他の人を幸せにすることはできません。

だから、その人をまず、最初に幸せにしてあげる。

それができてはじめて、もう一人、他の人を幸せにしてあげられます。


じゃあ、自分が幸せにしなきゃいけない人って、誰だと思いますか?


実は、自分自身なんです。


あなたがまず幸せにしてあげなきゃいけない人は、他の誰でもない、あなた自信です。


(中略)


自分で自分のアラ探しをする必要はないんです。


なぜなら、自分のよくないところは、周りがいくらでも指摘してくれる(笑)。


自分でやらなくていいんですよ。


あなたはあなたの味方でいてあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マザー・テレサは、

「世界平和のために、われわれはなにをすべきですか?」

と問われ、こう答えたそうです。


「家に帰って、家族を大切にしてあげてください」


組織の最小単位は家族です。

まずは家族の幸せです。


でもその前に、もっと大事な存在が、“自分自身”だったのです。

自分が幸せじゃなくて、心から人を幸せにしようって思えますかね?

自分が上着を持っていなかったら、他の人が寒がっていたとしても上着を貸してあげることができないんです。


だからといって、上着を10枚も20枚も重ねている必要がないように、自分にご褒美をあげすぎる必要もありません。

ほどほど満足したら、今度は自分が与える番になっていく。

それが、自然の流れですね♪

「魂が震える話」


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

●自分が幸せにしなきゃいけない人

それがわかったら、その人に「ありがとう」をいっぱいかげかけるといいです。



「ありがとう」は自分を幸せにする言葉

だけでなく、

オートマチックにまわりをも幸せにするんです。



ありがとう
今日何回言えるかな(^.^)

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう

今日も幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪
 


※メルマガもこのままいけば8月29日に2,000回を迎えます。
読んでいただくあなたのおかげです。ありがとうございます。
 
 
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア