ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

おいでませ山口  ゆかりんご案内

ありがとうの森ブログ No.1,365


京都ありがとうの森筆文字セミナーを主催してくれた
ゆかりんが山口に遊びに来てくれました。

山口に一度も来たことがないゆかりんを2日間ご案内。

初日はまず、岩国錦帯橋近くのわたぼうしで智ちゃんとランチ、

妙ちゃんと錦帯橋を満喫し世界一種類の多いソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べ

~由宇~柳井山口フラワーランドありがとうの森コーナーに出逢い

~防府天満宮~防府咲果庄/さかしょう でハモ料理三昧~

山口市瑠璃光寺~ザビエル聖堂と夜まで巡りました。
 
 
わたぼうしでランチ

錦帯橋を巡り(前日の雨で錦川は濁流に)


妙ちゃんが撮ってくれた錦帯橋でのベストショット


山口フラワーランドありがとうの森コーナー


防府天満宮
 

防府の和食処 咲果庄 のハモ料理は絶品でした



夜の山口瑠璃光寺、こんなに幻想的な写真が自分でも撮れました。


ご縁を紡ぎながらの案内は最幸!
一緒してくれた智ちゃん、妙ちゃん、あっちゃん、青葉ちゃん
ありがとう
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
2日目、あっちゃん、ゆうちゃんと
秋吉台の大地、秋芳洞の大自然洞窟、萩の松下村塾、

いさ路でイカの活き造りを食し、

阿波さんと合流して長門 静ケ浦、千畳敷で阿波さんワールド。

新山口新幹線でゆかりんをお見送り。


秋吉台は朝早く観光客もまだ、まばらでした。
 

自分も久しぶりの秋芳洞、大自然の造形、
見たことのない人はぜひ一度見て欲しい


いさ路でイカの活き造りを食す、イカがまだ動いていて
最後は塩焼きにしていただきました。




萩の松下村塾も久しぶりに行くと、新しい建物がいっぱいできていた。



 午後から阿波さんと長門を回りました。
 青海島の阿波さんスポットで心の洗濯

 

日置の千畳敷で草のお布団に寝っころがって大地に触れました。
 
阿波さん、長門でのおもてなしに感謝します。 

2日間、
山口を案内したことで、自分自身も山口を再発見したことがいくつもありました。
自分の地元をもっともっと知らないとね。

地元の素晴らしい景色、
このご縁にありがとう(^o^)/


ゆかりん、また、ゆっくりと山口に遊びに来てね。
あなたも、おいでませ山口へ


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア