ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

「ひとりさん通信」宝の山がやってきた

愛知県豊田市のまるかん金龍丸おがわひろしさんから
「ひとりさん通信」がどっさり届いた。

早速、FBでつながるお世話になる人へ小冊子と一緒に発送。

これです!


貴重な創刊号から第三刊までが・・・・宝の山です。
FBでつながりたい人は、「ありがとうの森」さんのブログを見ましたと
「おがわひろし」さんhttps://www.facebook.com/#!/49hiroshi.ogawaで検索して申請してみてください。

どーしても、欲しいという方がいたらここにひっそり書きますので
このブログ宛てにメッセージでどうしても欲しい~!!
と拍手コメントに住所、お名前を書きこんでください(^○^)

基本、まるかんショップ用に発行されているものですが、
一人さんファンにはたまらないものですね。

今日は、昨日発行した「ありがとうの森」メルマガに掲載した
「ありがとう」ゲームをここでも紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ありがとうゲームの話】

え~、この話聞いた時はピンとこなかったの。
 明け方ね、今から10日ぐらい15日くらい1ヶ月たつかな?
日にちの感覚がないからね。
俺、何月か知らないの。
会社行かないからね(笑)

会社行かないから何日かも知らないの。
暑くなってくると夏だとか(笑)
涼しくなると秋だという。1年4つに分けて生きてるからね。
明け方、ボ~っとしていたらね、神様からお言葉があったの。
怪しいでしょこの話(笑)
俺の話、怪しいのが多いからね。
え~、信じる人だけ信じてね。

神様はこうやって言うの。

「特別の才能もなく、特別な努力をするのが嫌な普通の人」

あぁ神様って、そういうこと思ってるんだぁ。

特別の才能もなく、特別な努力をするのが嫌な普通の人。

で、その人がぁ、成功する方法を教えるからぁ、伝えてください、って言うの。
で、聞きたいでしょそれ(笑)

それでね、そんなンまい方法あんのかな?って。
で、それ俺も聞きたいじゃない。
ほいで、何ですか?って聞いたらね、「ありがとうゲームをやってください」って。

でね、1日、4回以上、ありがとうって言われるゲームなの。
で、1ヶ月100回以上。
 同じ人からでもいいの。

その神様からその話を聞いた時、あっ、そうなんだ。
で、忘れてたの。

いつも最近親しくしてるね、寺田さんっていう酒蔵の方がいて、その人にね話したの。
いゃ今日こういうお知らせがあったんだよ、つってたらね、「いい話ですね」って。

一緒にいたあの~、カズヤくんていう男の子が、『感謝してます』ってのどうでしょう?ったから、「だめだよ」っつったの。
 「ありがとうゲーム」だから。

昨日は、どうもどうもっつのはどうでしょう?ってから、どうもどうも、ダメなんだよ(笑)

それでね、その後いろいろ考えてたらね、よくホラ、「ありがとう」って1日何回言いましょう、ってのあるじゃない。

で、「ありがとありがと」って、連発している人いるの。
 俺の知ってんので、1日1000回以上言ってんがいる。
で、残念だけど、そいつ嫌われてんだよ(笑)

いやいや、それわかるのね、何となくなくね。
で、「ありがとう」って言うってのは、連発でもさ、お経のように唱えてりゃ言えるからさ。
 言えるんだけど、「ありがとう」って言ってもらおうとなると、前に「行い」しなきゃなんないじゃない。
わかるかな?何かしないとさ、もしかすると、自分で1000回言うより、4回言っていただく方がね、大変なのかもわかんない。

でも、その会社行っても、同僚だろうが上役だろうが、掃除のねお姉さんだろうがさ、そういう人に「ありがとう」って言ってもらう。

あコレ、ありがとうゲームってすげぇなぁ、って。(※猫の鳴き声)
 神様ってものすごいこと考えるなぁ。

で、世の中の99.99%ぐらいは、ほとんどは普通の人なの。
あんまり俺だって、特別な努力とか、したくねぇんだよ。(※グラスのぶつかる音)

ね?
いや、たいがい普通の人だとしたら、会社でもなんでも「ありがとう」って言われる生き方してる人の方が、偉くなるよな?

で、考えてるだけでも楽しくなっちゃってぇ。
で、最近、「これ、伝えて?」って言われたから、伝えてんのネ。(※猫の鳴き声)
 今、伝えたからね(笑)


※大信田洋子 「斎藤一人 愛は勝つ」出版記念パーティー講演より


*:..。o○☆★★─ありがとう─★★*:..。o○☆

たしかに、「ありがとう」を言うことはすっごく大切なんです。
そこに「ありがとう」と言われる行動を踏みたくなる段階になるには
「ありがとうゲーム」楽しむのもいいですよね。

今日も、幸せです。ありがとう。

拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア