ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

長者さま養成講座

ありがとう森ブログNo.1,887


頑張るよりも顔晴る
(ありがとうノート1,000人プレゼントチャレンジNo.423)

頑張るっていい感じのようで疲れる。
頑張っちゃうと続かない。
息切れしたりして・・・

頑張っちゃうとつい、
自分の思い通りにならないことに、
愚痴や泣き言言ったりしてしまう。

そんな経験ありませんか?

だから、
同じがんばるなら「顔晴る」emoji

顔にツヤ出して楽しんでみる❤️

招福猫、ニャンキューの笑顔を参考に
顔晴るあなたは素晴らしい\(^o^)/

今日もありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー にしぽん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のメルマガ


ありがとうの森No.2,623
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年5月15日 火曜日 

小林正観さんの講演はダジャレのオンパレード
どんないい話が聞けるんだろうと期待してやってきた東大の助教授がくだらないと5分で会場を後にした。
そのくらい、想像以上にダジャレをどうやって入れてリラックスさせようかともくろむ正観さんでした。

うたし仲間はそんなダジャレが大好きで、どうやって笑おうか
ダジャレを楽しもうかと思うような人が集まっていたんですね。

でも、他の講演者では聴けないようなお話がたまらない。
正観ワールドに集まる、うたし仲間。
世の中の1%にも満たない、幸せ100%な人達が今も全国のあちこちにいるんだろうね。

正観さんの講演のお話を継続してお伝えしています。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆

【正観さん こころはラクダ8 左にひねるだけ】
小林正観さん的生き方のエキス 「元気みらい」へより

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★☆★☆★☆★☆★☆

■正観さん こころはラクダ8
 左にひねるだけ

安井道頓さんという人、私財を投じて 道頓堀という運河を。
淀屋という豪商 こちらも自分で 淀屋橋を架橋。

大阪で お金を世のため人のため惜しみなく使ったという人々。
長者さまと呼ばれていた。

一方、江戸で金持ちと呼ばれる人々。長者さまとは呼ばれない。

関西の思想。
お金があって 世のため人のため 文化芸術の下支えにと私財を投ずる。お金を使う。
それを「長者」と呼んだ。

江戸では成金はたくさんいる。お金は手前だけのために。
お金は貯めこむもの。それが金持ち。成金。

ここで、皆さん「長者さま養成講座」です、と。
たんまり流れこんでくる方法を お教えします、と正観さん。

Let’s Go 長者さま Together 長者さま
と誘いをかけるような感じです。

長者さまになる方法。
水道の蛇口を「左にひねる」だけ。

いいですか 水が流れてきますね。
そのルーツをたどってみると。 膨大なダム湖の水。

基本的にゆったり。たんまり。 使い続けても減りそうにありません。
しかし、使わないから垂れ流しているともったいない というので、右にひねる。

右にひねったら 水は出ない。ダム湖に水を貯めようとした時
使わないからと 閉めてしまうと ダム湖の水は流れ込まなくなる

これが、宇宙の法則です。これが、長者さまの原理。

具体的にどうしたら。まずは、トイレ掃除をする。
道具を使わずに 手とトイレットペーパー。
汚れが残らないよう徹底してきれいに。

そうすると必ず、臨時収入が。(その間、愚痴泣き言不平は禁句)

お金が入ってきた時 貯めこもうと思わないこと。

人間は喜ばれために生まれてきた。
お金を使うということも喜ばれる人生の生き方の一部。

お金は特別な存在ではなく私の存在そのものの一部です。
文化の下支えや 喜ばれるために使うと入ってきたお金が倍返しで返ってきます。

それを喜ばれる使い方をすると また倍返し。つまり四倍に。
繰り返すほど金額は倍々ゲーム。

私自身もね もの凄い量のダム湖の水が注ぎ込んでくるのを感じています。
倍返し。倍返しの連続です。

ここでも大事なアドバイス。
トイレ掃除などの臨時収入。
それらを貯めるといった瞬間 「水とお金は腐る」

忘れてはならない キャッチフレーズです。

自分の贅沢 華美グルメのために見栄のために お金を使う
それは、拡大再生産の倍返しに ならないから、使い終わって終わり。
それから先は入ってこない。簡単です。

流そうとしないで閉めた瞬間に 蛇口同様ぴたっと止まるんです。お金も。
自分でトイレ掃除をして 体験してきた小林正観の唯物論の結果、と。

入ってきたお金は喜ばれるために使う貯まりませんわっていうのが正解。
お金は通り過ぎていくもの流れるもの。だから 通貨。

最後のオチ これまで、正観さん実証済みとしながら
これだけのことを皆さんにお教えしている。

多くの長者さまを養成してきたんです。
このことを思えば私の功徳は計り知れません。
結果的に何十倍にもなって返ってきています。

きっと満面の笑みだったに違いありません。
ふっふっふっふ とは言いませんでしたが。 


 ♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪
Let’s Go 長者さま Together 長者さま
ありがとう ありがとう ありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■いかに流すか「水とお金は腐る」んですね、
出入りの法則、入ったら出すと考えているうちは入ってこない。
出すから入る。出さなければ入らない。

自分の華美だけのためにお金を使う、
それも生き方だからどうのこうの言うつもりはありません。
正観仲間は、Let’s Go 長者さま Together 長者さま
わたしたち、お金持ちより長者様になっちゃうんだもんね~
そんな、うたし、うたしな人たちです。
今回の講演のお話はこれにて終了。
明日は番外編です。
・・・・・・・・・・・・
今日もありがとう。
今日もあなたにすべてがちょうどいいことが起きてきます。
今日も、考え方一つで幸せになれる、ありがとう。
あなたにいっぱいいいことがやってきます。
。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!
心をありがとうの森にして
 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//
ポストカードインターネット販売はこちらから↓
○和道楽ありがとうの森ポストカード販売
http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
○「アマゾン」ありがとうの森ポストカード販売
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alia
 s%3Doffice-products&field-keywords=%82%A0%82%E8%82%AA%82%C6%82%A4%82%CC%90X%81@%90%BC%96%7B%95q%8F%BA+
○「楽天市場」ありがとうの森ポストカード販売
http://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143//

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア