ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

夢と感謝と小林正観さん

あなたには、夢がありますか?

「はい!あります」
と言える大人はどのくらいいるでしょう。

案外、夢を持っていない大人の人って多いと思います。

そう言われたから「こういう夢を持っています」とあえて言う人もいらっしゃるでしょう。
あまり、夢に対して強い思いを持っていない人。

それから「わたしの夢はケーキを腹いっぱい食べることです」
それって、夢?と思えるようなことを言う人もいらっしゃって
「夢」のとらえ方は百人十色ですね。

夢が無いと、「あなたって夢も無いの」
そう言われて傷ついてしまう人もいます。

そうやって、夢がある人も無い人も、どっちでもいい。
わたしは、そう思います。

ただ、自分の心の柱をしっかりもっておいたらいいと思います。

小林正観さんは、「夢も希望もない暮らしをしているんですよ」
そうおっしゃっていました。

夢があるという生き方は、同時に自分には
あれが足りない、これがほしい、
そういう無いものを追い求めて追い求めて
いつまでたっても幸せにはなれないんですね。

幸せな人というのは、ただ今が幸せと思えること。
人から頼まれごとをされたら「いやだ」と言わずに
「はい、わかりました」そう言って頼まれごとをしていく人生は楽しい。

そういう長者さま的生き方を説かれていました。

この話を聞いて、わたしの中での夢に対してのとらえ方が
大きく変わりました。

あれがほしい、これがほしい、ああなりたいと願うより
頼まれごとをうなずいてやっていく。
今に感謝をして楽しく笑顔で生きていく人生が楽でいいなあ。

そう自信を持って言えるようになりました。

「夢」を持っているのが悪いと言っているわけではありません。
ただ、夢を追いかえるその過程の中に
「感謝」というキーワード
「人に喜ばれる」というキーワード
「楽しむ」というキーワードがないと
いくら高額セミナーに出掛けて夢の叶え方を教えてもらっても
いつのまにか、落ち込んでもがいている
そうなってしまうようです。

最近、書いた作品です。

 

感謝する人に大きな支援がはたらいてくれるようです。

今日という日に感謝をしている人は下の拍手ボタンを押してひと言「ありがとう」
ありがとうを言えば言うほどまたありがとうを引き寄せます。
⇒感謝拍手、いっぱいありがとうございますemoji
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  
 
ワンメッセージありがとう

ありがとうございました!! 
(Fさん)

本当に、今こうして元気でいられて幸せです。
今、コツコツ準備をしてきた仕事が、無事に終わりました。
さっきまでは、足りなかったこと、よくなかったことばかりを考えていましたが、
ありがとうの森さんのこの記事を拝見して、こうして元気に仕事をさせて
頂ける喜びを噛み締めてします。
周りの方のお陰です。
そして感謝の気持ちが持てたのは、ありがとうの森さんのおかげです。
いつも、ブログを拝見すると、不思議と私の心の中にすーっと、入っていきます。
感謝します。ありがとう。
(あんりさん)

心に感謝のフレーズが入ってくるだけでなんか心が軽くなりますね。
自分の心のバイオリズムが下がり気味のときは、感謝エネルギーが
不足しているのかもしれません。
こころがつまずいたらここに帰ってきてくださいね。
(ありがとうの森)

拍手[20回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア