ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

笑ったぶんだけ福



「笑ったぶんだけ福がくるよ」


幸せだから笑う
笑うから幸せになる

笑ったぶんだけ福がくる、幸せになるんだなあ・・・
今日も、笑顔いっぱいの一日をお過ごしください。



昨日、新聞でふと目にとまった健康法の本を入手。

人間、歳を重ねるといろんな体の症状が出てくるが
病院に行くというのがどうも苦手なわたしは、
自己免疫力を活かすということに興味があります。

もともと、自分が持っているその恒常性を
自分の身体が喜ぶように導くその手法を試してみます。

効果がでたら紹介しますね。

身体が喜ぶといえばやっぱり笑うということ。

なにげないことに、ふと笑顔になれる自分や
小さいことにも喜びを覚える自分を増やして
まわりにも、幸せの香水を振りまいていきたいですね。

今日もいい天気です。
どうぞ、よい一日を。


おヒマがある方は、メルマガに書いた正観さんの言葉をどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小林正観さんの言葉を贈ります。

 

あなたには、あなたのドラマがあります。

 

主人公は「あなた」です。

そのドラマは楽しいものですか?

それとも、不満の多いものですか?

 

楽しんでお読みください。

 

************************

 

●「わが人生」という名の映画 ●

 

 

われわれの人生は、自分でシナリオを書き、

自分で主人公を演じる映画に似ています。

 

自分の書いたシナリオですから、

他人を恨むのは筋違いです。

 

 

さらに、この長編映画をもっと

楽しくする方法があります。

 

 

それは、五戒を守ることです。

 

五戒とは、

 

「不平不満」「愚痴」「泣き言」「悪口」「文句」

を言わないことです。

 

 

かわりに、

 

「うれしい」「楽しい」「しあわせ」「大好き」「ありがとう」「ついてる」

 

をたくさん言うと、幸福になり、

運勢もよくなってきます。

 

 

 

五戒を守って3ヶ月から半年くらいたつと、

頼まれ事が多くなってきます。

 

そうしたら、無理な場合以外は、

できるだけ引き受けてみてください。

 

あなたの映画はさらにダイナミックな

展開を始めるでしょう。

 

 

ただし、3つの「し」には注意して、

乗ってはいけません。

 

「だまし」「おどし」「甘い儲け話」

の3つです。

 

 

小林正観著作『こころの遊歩道』から(弘園社)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ドラマの主人公

幸せになろうよ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

言葉の法則を知って実践すると

本当におもしろきかなこの人生になります。

この前も、ずっと考えていることが
否定的で出てくる言葉が五戒に満ちた人が
目の前に現れてきました。

思わず、笑ってしまいます。
なんて失礼な人と思われたかもしれませんが
時にはバイバイの法則をしないと
こちらが同じ色に染められてしまします。

つい、そうだよね
と相槌を打ってしまわないことです。

「で、何が問題なんですか」
問題を作っているのはその人の心なんですよね。

====================

自分の今日が自分にちょうどいい。
言葉を大事にして、いい一日にしていきましょう。
 



メルマガ「ありがとうの森」
 
http://merumo.ne.jp/00585507.html
12月はじめにメルマガ1000回発行を迎えそうです。
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージありがとう

いつも拝見しています。
おっしゃる通り、笑うと体調がとてもいいです。
私は声が大きいので、お隣さんに丸聞こえかな?
と思ってましたが、そのお隣さんからも楽しそうな
笑い声が聞こえ、またそれにつられて笑ってしまいます。
笑い声って伝染するんですね(*^^*)
いつも大切なことに気づかせてもらっている、
ありがとうの森さんには感謝しています。
ありがとう!
(あんりさん)

そうですね。みんなつながっている。
お隣さんとも、すれ違った人とも、
ずっと遠くでいうと地球の裏側の人ともです。
感じていないけど、すべてはつながっているんです。
だから、あんりさんが微笑むと世界が微笑んでくれるんです。
ありがとう!
(ありがとうの森)

拍手[14回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア