ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとう印

お願いした「ありがとう印」が届きました。
自分のポストカードにさっそく押してみる。

ありがとうの森からイメージした丸い印を構成を送り製作してもらいました。

これから作品上で大活躍が期待されます(^○^)
 
るーちゃん、ありがとう

 

るーちゃんはハンコ1000日修行を続行中の人。
なんでも、1000の数字には神が宿ります。

わたしのメルマガも937回を今日で発行しました。
順調にいけば12月2日で1000回を迎える予定です。

今は浮かれることもなく淡々と続けていくのみです。

今日はひすいさんのマグネシウム先生のお話を紹介しました。
こんなお話です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「マグネシウム先生、困ってます。じつはわたし、すごくオンチで」

 

●「よかったやないか?コーラス隊ではオンチの人が入ると、歌にあつみがでるから、

 あつみ要員としてめちゃめちゃ重宝されるんやで」

 

 

 

■「マグネシウム先生、困ってます。妻の料理がまずくてまずくて」

 

●「よかったやないか?おかげで外で何を食べてもおいしく感じますやん」

 

 

 

 

■「マグネシウム先生、困ってます。うちの子は勉強もせず漫画ばっかり読んでいて」

 

●「チャンスやがな?。将来はすごい漫画家になるで」

 

 

 

 

■「マグネシウム先生、困ってます。彼女にフラれちゃいまして」

 

●「よかったやないか?さらにステキな彼女と出会えるチャンスやで?

 

 

 

 

 

■「マグネシウム先生、困ってます。この大雨で」

 

●「よかったやないか?庭に水やらんですむ」

 

 

 

 

■「マグネシウム先生、困ってます。財布落としちゃいまして」

 

●「拾ったこは大喜びしとるで。ええことしたな。あんた、めちゃめちゃ徳つんだで」

 

 

 

■「マグネシウム先生、困ってます。朝から歯が痛くて」

 

●「よかったやないか?歯以外は健康なことに気づけて感謝やな?

 

 

 

 

■「マグネシウム先生、困ってます。実は、僕の家、すごく貧乏で」

 

●「よかったやないか?。お釈迦さまは、人物を作る3カ条として、母親の感化、読書、そして貧乏をあげておるんや。

 貧乏は最高の環境やで」

 

 

■「マグネシウム先生、困ってます。拓哉くんがいいか五郎くんにするか」

 

●「どっちでもええんや。どっちにしろ君は後悔するんやから」

 

 

 

■「マグネシウム先生、さっきのラーメン屋がめちゃめちゃ不味くて。

 この世のものとは思えない味のスープで、麺はひからびていて、

 メンマなんか、これメンコじゃないかって」

 

●「めちゃめちゃツイとるやないか。そんなクソまずいラーメン屋、

 死ぬまでに一度は行ってみたいわ。いまから連れてってくれ」

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

困ったことばかり起きる君へ

悲劇から喜劇を生みだすんや。

それが生きるってことやで。



「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[7回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
4 5
7
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /