ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

心の壁の壊し方 永松茂久

"できない"が"できる"に変わる




たこ焼き屋人生から、日本一のお金持ち、斎藤一人さんと出逢い
今や、出版、講演会という道を歩む永松茂久さん


その風貌からも、女性には人気があるようです。

その永松茂久さんの新刊「心の壁の壊し方」が我が家に届きました。


そのさわりを紹介します。

*********************************** 
 
~はじめに~


「本当はこうしたいんだけど、やっぱりやめとこう」

「そんなことできっこないよ」「絶対に無理だと思うよ」


何かに挑戦しようとする時、結果が出る前から、
こんな言葉が心に湧いて、


結局、なにもせずに終わってしまうことはありませんか?


人は、「ここまではできる」「ここから先は無理」という
自分なりの基準を持っています。


そして「無理」「できない」と判断すると、
そこから先には進まないようになってしまいます。


しかし、もしその基準が、あなたの単なる
思い込みだったとしたら?


進んだ先にあなたがほしいものがあったとしても、
一歩を踏み出さなければ、結局、手に入らなくなってしまいます。


自分が決めた思い込みだけで、
あなたの人生の大きな可能性を狭めてしまうのは、
あまりにも、もったいないと思いませんか?


僕は講演や企業のコンサルティングのお仕事で、
毎日たくさんの方とお会いします。

その中でよく感じることがあります。


それは、多くの人がやる前から
「無理」「できない」と決め込む
クセがついてしまっているということです。


今でこそこんなことを言っていますが、
なにをかくそう、僕にもそんな時期がありました。


なにをやっても自信がなく、
うまくいかない気がして足がすくんでしまう。


そして結局、なにもせずにあきらめてしまい、
楽しそうにやっている人を、うらやましく思っていました。


くやしさがあっても、どう動いていいのか?が
まったく分からなくなっていました。


しかし、そんな僕が、誰にでもできる
3つのシンプルなことをやっただけで、
それほどたいした努力もなく、


「できない」と思い込んでいたことは「できる」に変わり、
「無理」という言葉は、口からだけではなく、
心の中からもスーッと消えていきました。


書店には数多くの成功法則本が並んでいます。
すばらしい本もたくさん存在します。


しかし、心が目に見えない
「壁」に囲まれたままだと、


いくらすばらしい理論を知ったとしても、
結局はその「壁」に阻まれて、絵に描いた餅になってしまいます。


まずはじめに、いちばん大切なことは
その「壁」を壊して「できない」という
思い込みから自由になることです。


僕の会社のスタッフたちに向けて、
僕自身が「できない」という思い込みから
自由になることができた経験を、


3つのコーチングルールにまとめて伝えていくと、
彼らはみるみるうちに変わっていき、それぞれが
得意分野で数多くの奇跡を起こし始めました。


その3つのルールとは、


「影響を受けること」

「言葉の環境を変えること」

「仲間をつくること」です。


そしていま、彼らの輝きが全国から
注目されるようになり、その育成法を
全国でお伝えできるようになりました。


ありがたいことに、この育成法は、
現在、たくさんの企業経営者や
リーダーさんが学んでくださっています。


現在、僕の会社の人財育成事業部には
三つの核になるセオリーがあります。



一つ目が僕の人生のお師匠さんから
教えていただいたことを体系化した「斎藤一人学」




そして二つ目が、僕が12年間の事業経営の中で気がついた、
人としての在り方を体系化した「フォー・ユー理論」


そして三つ目が、誰もが心の中に持っている
「思い込みの壁」を壊して、なりたい自分へと
変わる方法を体系化して生まれた、

「セルフイメージコーチング」です。


僕は、いまも事業のど真ん中にいる一経営者です。


ですから、理論的にと言うより、
実際に現場での経験の中から生まれた
実践論としてお伝えさせていただきます。


ということで、僕のいちばん
身近で変わっていった例として、

僕の会社のスタッフたちの
エピソードを中心に書かせていただきます。


あなたと約束します。


本と映像を通して、必ずあなたに
「自信」をプレゼントします。


そして、今回お伝えするこの3つのルール」を
実践していただくと、あなたの人生は劇的に変わり始めます


準備はいいでしょうか?では、始めます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


DVD付きというのがうれしい、楽しい、幸せ♪

斎藤一人さんの書籍を読むのは勉強になりますが、
お弟子さんの本から一人さんを読むというのもおもしろいですね。

今日も、ありがとう



メッセージありがとう


幸せ法則シンプルなのかも(おかもっちゃん)


おかもっちゃん、その通りですね。
幸せだ~、と言った人が幸せに
ついてると言った人が幸せになるようですね(^.^)
(ありがとうの森)

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア