ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

招福

emojiありがとうの森ブログ No.1,192
 



10月5日(木)

「招福」
笑って福招き
明るさで福招き
ありがとうで福招き

さあ、今日も、いい一日にしましょう~(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガをシェアします↓

2016ありがとうの森招福カレンダー、たくさんの注文ありがとうございます。

発送に時間がかかって申し訳ありません。
徐々に発送していますので、もう少しお待ちくださいね。

まだ、注文もOKですよ。
来年もありがとうにつつまれた一年がやってきます。


今日は、感動して、なんか自分も一歩を踏み出したくなる
そんな、お話しを紹介しますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【愛があれば、可能になる】

作家 中井俊已(なかいとしみ)より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ある人から教えてもらった話に感動しました。

全身麻痺の息子の車椅子を押し、鉄人となったお父さんの物語です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1962年、アメリカ、マサチューセッツ州。

産まれた赤ちゃんは、出生時にへその緒が首に巻き付いており、
脳に障害が残り、手も足も動かせませんでした。


生後9ヶ月の時、「一生、植物人間状態です。施設に入れなさい」と、
医師から宣告されます。

しかし両親は、
「自分たちがあきめてしまったら、この子に明日はない。」
と自分たちで育てると決意します。

そして、愛情深く育てているうちに、この子にも意志があり、
気持ちを伝えることができると発見します。


あるとき、交通事故によって全身麻痺になったある選手を応援するため、
8kmのチャリティマラソンが地域で開催されることになりました。

それを聞いた息子が言いました。

「父さん、僕もやりたい。」


まさか!デブで、1kmも走れない自分が、

どうやって息子を押して8kmも走る?

父親は悩みます。

しかし人のために何かしたいという息子の強い気持ちを知り、
決意します。


翌日からトレーニングを開始。

今まで運動などほとんどしてなかった38歳の男が、
アスリートのように肉体を鍛え始めました。

彼は重量60kg以上の車椅子を押してひた走り、無事ゴール。


そんな父に、息子がひまわりのような笑顔で父に言いました。

「父さん、一緒に走っている時、僕、
 自分が障害者じゃなくなったような気分になったよ!」

それ以来、彼の人生は変わります。


1キロも走れず、

ほとんど泳げず、

6歳のときから自転車にも乗っていない中年の男が、

ただ息子の笑顔のために・・・

トライアスロンにも挑戦!!


障害を持つ息子を車椅子で押してフルマラソン、

ボートに乗せた息子を引っ張りながら4km泳ぎ、

そしてハンドルバーに座らせ、180km自転車をこぎました。


その後、トライアスロンは8回、

二人は自転車でアメリカ大陸横断にも成功。

「一生、植物人間状態だ」と言われた息子は、大学で学位を取得。

いま、コンピュータ研究所で障害者のために働いているそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あきらめなければ、できる・・

 愛があれば、不可能が可能になる。

 普通の父親が息子のために、
  自分を変えることができたのだから・・・


 わたしたちも、誰かのために、
 一歩を踏み出すことができないでしょうか。

 自分を変えることができないでしょうか。

 夢をかなえることができないでしょうか。


 人生をより豊かなものすることができないでしょうか。

★きっとよくなるヒント★

愛があれば不可能が可能になる。(^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【出典】
Youtube「CAN 世界一の父 with Queen "Let Me Live"」(5分10秒)
http://www.youtube.com/watch?v=oukT0EsD47Y&feature=related

画像は少し荒いですが、日本語字幕付きです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後に中井俊己さんのメッセーをもうひとつ

◆◇◆ あなたへのメッセージ ◆◇◆
 ────────────────────

★愛は奇跡を生み出す★


 人間はすごい。
 私たちはすごい。
 あなたはすごい。

 愛があるから。
 愛ゆえに人は奇跡のようなことができるから。

できる♪できる♪できる!やるか、やらないか♪

今日もありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森ゆきの虹色列車に乗って
笑顔と幸せの種まき 出発進幸(^o^)/

ありがとうを言うといいことあります!
+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう
今を幸せに、今日を幸せに
だから今を笑顔で生きてみよう
☆,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"
ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、今日も帰ってカレンダー発送がんばります(^O^)/
そして、来週は岩国筆文字セミナー、田川の筆文字セミナー

できる!できる!できる!(^O^)/



拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア