ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

不思議なご縁で紡がれる おもしろくて愉快な仲間♪ 6人展

emojiありがとうの森ブログ No.1,189

日めくりカレンダー 31日「笑福開運」

31日は1年に6回しか見られないからね(^^)/

今日はともちゃん、祥子ちゃんと同乗して
【不思議なご縁で紡がれる おもしろくて愉快な仲間♪ 6人展】のセッティング行ってきます。

場所は広島県三次市「はらみちお美術館」


11月1日(日)〜12月5日(土)で開催です。

ご縁で6人の作品を見たい人は行ってみれば~(^o^)/


Toshiharu Yatagai(やたちゃん)

西本 敏昭(にしぽん)

Tomoyo Kanemoto(ともちゃん)

たけち ようこ(ようこちゃん)

河本 翔子(しょうこちゃん)

百武 富絵(ももちゃん)

絵手紙、人形、文字作品、人形、手織り作品、写真等を展示します。

  

「はらみちお美術館」はこちら

http://www.kimita-onsen.com/museum/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
今日のメルマガの内容をシェアします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【鏡の前で感謝すると美人になる】

「かおよしニッコリ、ありがとうございます!」

 作家 恒吉彩矢子

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

作家の恒吉彩矢子さんは、OLだったときに、

「合わない上司」との人間関係のストレスがきっかけで、

体調も崩し、会社をやめました。

ストレスの真只中にいるときは、上司に対して、

怒りやら恨みやらが心にあり、つらくてつらくてたまらなかったそうです。

しかし、彼女は、そんな自分を少しずつ変えていきました。

その一つの方法は「かおよしニッコリ、ありがとうございます!」です。

「か」は、「感謝」、ありがとうございます。

「お」は、「おかげさまで」、

目には見えないけれど、応援してくれる力にも感謝。


「よ」は、「喜ぶこと」「喜ばせること」。

「し」は、「賞賛」人をほめること。

「ニッコリ」は、笑顔

そして、「ありがとうございます」は、「最強の言葉」です。

 この「かおよしニッコリ、ありがとうございます!」を毎朝、

鏡の前で声に出して言うのです。

すると、その日いいことがドンドン起こるのです。

それに「かおよし」は「顔良し」でもあるので、

言っているとだんだん「美人」にもなっていくそうです。

いま彼女はリラクゼーションの店を経営したり、

全国各地でセミナーをしたり、人を幸せにする本をたくさん出版したり、

たくさんの人の心身を癒す仕事をしています。

そして、今年良縁に恵まれ、めでたく幸せな結婚となりました。

もしも、あの「合わない上司」に出会わなければ、いまの彼女はありません。

そのときは憎らしい相手も、自分に何かを気づかせてくれたり、

新しい可能性に目を開かせてくれたりすることがあるものです。

恒吉さんは、そんな人を「マイナスの恩人」と呼んで感謝するのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆きっとよくなるヒント★

「マイナスの恩人」にも感謝する。(^.^)

【出典】『感謝の習慣が、いい人生をつくる』

     http://www.t-nakai.com/kansya.html

恒吉彩矢子さんのHP

http://www.tsukiten.net/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一見、人生で起きるマイナスに見える出来事を感謝で受け止め、

そこからV字法則を使うと、逆に運命好転の人生になる見本ですね。

「かおよしニッコリ、ありがとうございます!」

「かおよしニッコリ、ありがとうございます!」

「かおよしニッコリ、ありがとうございます!」

繰り返し、繰り返し、繰り返しやった恒吉彩矢子さんの人生は輝きまくっているようです。

「かおよしニッコリ、ありがとうございます!」

今日もありがとう一万尺を歌いながら

ありがとうの森ゆきの虹色列車に乗って

笑顔と幸せの種まき 出発進幸(^o^)/

いいことあるよ!

+:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう

今を幸せに、今日を幸せに

だから今を笑顔で生きてみよう

,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

 

 

拍手[10回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
8
11
22
25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /