ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

メールマガジン「ありがとうの森」1,400回発行

emojiありがとうの森ブログNo.959


ありがとうございます。

ありがとうの森メールマガジン、おかげさまで、

またひとつ区切りの1,400回を迎えました。

1,400回、自分でも毎日発行、よく続けてきたねと思います。

途中、くじけそうになったこと、何度もあります。

でも、今日もこうして支えてくださり、
時にメッセージをいただくあなたのお陰で、またひとつ幸せをいただきました。

まさにありがとう色の空気につつまれた朝にありがとう、ありがとう、ありがとう・・・

そして、また淡々と一歩一歩、区切りの1,500回を今年迎えられたらいいな~と思いながら続けます。
ぜひ応援してもらえるとうれしいです。

感謝☆\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚" 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は
 
先日、ヤングスポットという新聞の投稿欄で見つけた14歳、中学生の言葉を紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「人の長所を取り入れる」

私には、ちょっとした目標がある。
それは「人のいいところを見つけ、取り入れる」だ。

私は昨年、「人」についていろいろ考えた。

そして、振り返ってみると、「人のあまりよくないところ」ばかりを見つけてしまっている気がした。

やはり、人の悪いところばかり見つけていると、お手本にできる人も見つけられないし、よくないのではないかと思った。

だから少し前から、「人のいいところ」を見つけるようにしている。


するとどうだろうか。
自分の気持ちまで明るくなり、「人のいいところ」を見つけるのが、楽しくなってきた。

私は「もっと早くこうしていたら、自分は変わっていたかもしれない」と心の中で思った。


私はこの目標を達成するため、今年も一歩一歩、歩んでいきたい。

(中学生 和田めぐみ 14歳)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人のいいところ」を見つけたら
 自分のいいとこ探しになるんだなあ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



1,400回発行を記念して、先日facebook、ブログ、メルマガでもお知らせしましたが、

12月20日に山口県岩国市で開催された「たまちゃん先生のどっぷり講演会in山口・岩国」の録音を
 
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20141223/ 
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20150103/

たまちゃんが講演会のデータを1週間限定(1月8日迄)で公開してくれています。


この録音をデータCDでもし欲しい!という方がいらっしゃればプレゼントさせていただきます。

わたしとたまちゃんとの夢対談も収録されていますので、わたしの声を聞きたいという方は返信で欲しい!とリクエストしてください。

ただし、データCD(mp3録音)になりますのでご了承ください。
(パソコンやデータCDを聞ける機器をお持ちの方は聞けます)

ありがとう色の空気につつまれてください(^.^)

 今日も、ささえてくれてありがとう。

 
今日もありがとうの森行きのバスが発車します!
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

新しい年にありがとう。幸せがあふれます。

ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心はありがとうの森
3秒幸せ詩人 西本 敏昭




※もし、まだメルマガを読んでいらっしゃらなくて読んでみたいと言う方は
メルマガ登録
はこちらからできます(^.^)

http://merumo.ne.jp/00585507.html

  
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

 
メッセージありがとう

emoji ブログ1400回も、UPされました事、本当にご苦労されたと思います。 村長様の、言葉に救われた人は多いと思います。 私もそうです。 毎日のブログを拝読させていただきながら、癒され、励まされ、勇気と元気を分けてもらっています。 この先も、毎日いろいろあります。 村長様にとって、幸せな日々である事、心よりお祈り致します。 寒い日が続いております。 どうぞご自愛下さいませ。(おめでたいさん)

感謝☆\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"ありがとう 感謝☆大感謝祭
おめでたいさんのようなメッセージにはげまされてまた、一歩一歩(^^)/顔晴ります
(ありがとうの森)



emoji明けましておめでとうございます。 毎日素敵なお話しをありがとうございます。CDを頂きたいと思ったのですが、お声を聞かせて頂いたら先の楽しみが薄れてゆきそうなので いつか お会い出来る日の楽しみにとって置きたいと思います。 山口に行くときにお会いしたいです。 ありがとうの森さんの引き出しの中を拝見出来る時間を毎日、楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。(
中村幸代さん)

中村さん、ありがとうございます。そうですね~、声を聴いてガッカリするより、リアルのガッカリほうが幸せかも(^○^)山口に来られる際はぜひご連絡くださいね~(^○^)
感謝☆\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"ありがとう 感謝、おかげさま

拍手[15回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア