ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森 メルマガ2,800回発行

ありがとうの森ブログNo.2,012

メルマガ木曜日2,800回発行しました!
ありがとう(^o^)/

2800回は斎藤一人さんのお話を紹介しています。




ありがとうの森No.2,800
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年11月8日 木曜日 

今日で2,800回のありがとうをお届けしてきました。
自分がこんなことを続けられているなんて自分でもその数に感動しています。

読んでくださるあなたのおかげです。
ありがとう。

いろいろなことをやり続けていますが、メルマガもできるところまでやってみますね。

・・・・・・・・・・・・・・・

ポッドキャストを配信しました(^o^)/

夏の真っ盛りに涼しくさわやかに
バックにセミの声、カラスがなく、飛行機の音
北海道大学構内で夏の盛り、8月に収録しました。

にしぽんの声、梨花ちゃんの声、小林正観さんのお話、時間がある時に聴いてみてくださいね。


第8回北海道に移住した梨花ちゃんと北海道大学で対談収録<前篇>
http://arigatounomori.seesaa.net/article/462578774.html

第8回北海道に移住した梨花ちゃんと北海道大学で対談収録<後編>
http://arigatounomori.seesaa.net/article/462578873.html

「にしぽんの人生はご縁のおかげでおもしろくな~る」
ポッドキャストを聴くには、スマホアプリから「ポッドキャスト」をインストール 

そして、「にしぽん」と検索してください。
そこから「にしぽんの人生はご縁のおかげでおもしろくな~る」を
選択すると新しいポッドキャストが自動配信されます。

ポッドキャスト9月18日から放送、配信をはじめて1ッカ月半
週一のペースで配信していますが、3か月遅れになっています。

なるべくリアルタイム配信できるように顔晴ります。


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【ステキに生きたほうがいい】
 斎藤一人
『斎藤一人 知らないと損する不思議な話』
PHP研究所


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


バチカンって何も売ってないんだよ。
キリストが死んでから2000年たつ。

それでも、世界中から人がくるんだよ。
それって、なんでですか?…って言ったとき、キリストの言ったことがステキだったんだよ。

だから、人間、ステキに生きたほうがいいんだよ。
それで、誰だって、ステキに生きられるんだよ。

ステキとは、言っていることに「愛と光」があればいいの。


わかるかい?

リストラされてな、辞めるということが決まったら、辞めるしかないんだよ。
だけど、そのときに、仲間の悪口も言えるんだよ。
社長の悪口も言える。

でも、「お世話になりました」も言えるんだよな。

「みんな、仲良くしてくれてありがとね」とか。
「近所にきたら、遊びにくるからね」とか。


ところで、自分の言っいること、ステキですか?って。
うらみごとを言うほうが、いいんですか?って。

人があなたのためを思って、一冊の本を紹介してくれた、そのとき、
「オレ、本、読まない人なんだ」って言うのと、
「オレ、本、読まないけど、社長が言ってくれるんだから、オレ、読むよ」って。


どっちのほうがステキですか?
何かあったときに、あなたの言っていること、ステキですか?って。

いつも本出しても読まない人が、「悪かったよ」って、
「オレに、本読めって言ってくれるの、あなただけだから、読んでみるよ」って言ったとき、
「こいつ、違うぞ」と思うもんな。

わかるかい?
人間って、もっともっと、ステキになれるんだよ。

ステキになれば、人生、変わるんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステキな人は、いつも笑顔で、言葉に愛がある。
それが、「和顔愛語(わげんあいご)」。

「和顔愛語」とは、『大無量寿経』というお経の中にある言葉。

和顔とは、和(なご)やかな笑顔。
愛語とは、思いやりある愛のある言葉。

そして、「和顔愛語」のあとには、「先意承問(せんいじょうもん)という言葉が続く。

「先意承問」とは、相手の気持ちを先に察(さっ)して、それを満たしてやるということ。
相手のために何ができるかを常に考えること。


ステキな人は、いつも「カッコイイ」。

カッコイイ人は、「余裕がある」「自律している」「人のせいにしない」「仕事が好き」「人のために動く」
「ユーモアがある」「愚痴や悪口、不平不満を言わない」そして、「和顔愛語」がある。


ステキに生きる人でありたい。

「人の心に灯をともす」より紹介


゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

♪3秒で幸せ♪

素敵に生きて

ありがとう ありがとう ありがとう

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

嫌なことがあってもありがとう。

首からぶら下げた「修行中」の看板外してしまいましょう。

「修行終了、素敵に生きています」

この看板さげてありがとう
そんなあなたがステキです。


☆ ☆ ☆

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。

☆ありがとう、しあわせます☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

●2018年ありがとうの森招福カレンダー たくさん予約ありがとうございます\(^o^)/
予約してもらったあなたに発送していきますから、お楽しみに
カレンダーもう少し、残っています。予約がまだの方はこちらへ
↓ポストカードやポッドキャストの録音CDを注文数によってプレゼントしています。
http://arigatounomori.blog-mmo.com/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%99%E5%B9%B4%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BA%88%E7%B4%84%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81

カレンダー楽しみにまっていてね

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!
心をありがとうの森にして
 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

年内はあと3回筆文字セミナーやります!素敵な出逢いが待っています

●11月23日(祝)
広島県東広島市筆文字セミナー(まりこさん主催)
https://www.facebook.com/events/2127430547320906/
●11月25日(日)
福岡県田川市筆文字セミナー(美恵ちゃん主催)
https://www.facebook.com/events/111405216412115/
●12月1日(土)
兵庫県姫路市筆文字セミナー(しらともちゃん主催)
https://www.facebook.com/events/2153686214852505/

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア