ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

本当のポディティブとは?

ありがとうの森ブログNo.2,010


 


ポジティブとは たくさんの
ものの見方ができるってことだよ
(ありがとう幸運ノート1,000人プレゼント581冊目)

だから、わたしは不幸って思うことさえも
ポジティブなんだなぁ

不幸って思うわたしがダメなんだと思うことが
いけない、なんてわたしはついてない・・・
そういうとらえ方じゃなくて

ま、そういう自分もあるけど
これはこれでだから今からいいことあるかもね~みたいな(^o^)

じゃあ、あなたが思っている本当のポジティブって
どんなことだろう?

昨日は、帰ったら長野の和ちゃんから

やまざきやさんの「おやき」
栗きんとん、すいーとぽてと

心のこもった手紙と一緒にとどいた\(^o^)/


おやきは、古くから信州で食されている郷土料理

中には野沢菜やキャベツ、ひじき
かぼちゃ、切り干し、あんこ等
色々なものを柔らかな生地で包んだもの。

これがめっちゃ美味しいんです
美味しさの笑顔が家の中にあふれた夜になりました。

和ちゃん、長野大好き
心からありがとうありがとう

メルマガにありがとう幸運ノートプレゼントを
この一週間紹介したら、たくさんたくさんの
「書いてみたい」の連絡をいただきました

ちょっと時間をいただきますが
リクエストしてくださった皆さん
ゆるくゆるくお待ちください\(^o^)/

●2018年ありがとうの森招福カレンダーも
たくさん予約ありがとうございます\(^o^)/

予約してもらったあなたに発送していきますから、お楽しみにemoji

カレンダーもう少しだけ残っています。予約がまだの方はこちらへ

↓ポストカードやポッドキャストの録音CDを注文数によってプレゼントしています。
http://arigatounomori.blog-mmo.com/…/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%…

ありがとう\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガもシェア

ありがとうの森No.2,799
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年11月7日 水曜日 

・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうノートのこと、ちょっと長く紹介してきました。

おかげさまで、今までにしぽんに頼んでみようか、いや、やめよう・・・

なんて、うずうずしていた人から、こんなに~~という
ありがとう幸運ノートリクエストをこの数日でいただきました。

「プレゼント」っていうと、遠慮気味の人はもうちょっと様子みよう・・とか
いや、プレゼントと言っておきながら、
にしぽん村長は何かたくらんでいるのではと思う人もいるんでしょうかね(^^)

ありがとうの森の読者にはそんなことを思う人はいないか(^^)

ということで、ありがとう幸運ノート、書きたいとリクエストしてくれたあなたにゆる~く送ります。

この時期はカレンダーの発送、筆文字セミナーとバッティングしてしまって
来年になるかも・・・くらいの気持ちで待っててくださいね(^^)



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【猛烈で見境のない感謝】
 パム・グラウト
『「感謝」で思考は現実になる』サンマーク出版

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



ナポレオン・ヒルは「思考は現実化する」と言った。

だがじつは、本当の力は、「思考」の中の、「感謝」にある。

もしもあなたが今、過去のことをくよくよと思い悩み、うまくいかない現実しか見えなくなっているのなら、
今すぐに考えるのをやめて、代わりに感謝をしてみよう。

「え?感謝?本気で言っているの?」

「何て言うか…それってありきたりじゃない?」

「今さら『感謝』とか言われても、当たり前すぎて…」

いいえ、ちょっと待ってほしい。
この本で言っている「感謝」は、そんな薄っぺらなものではない。

これを「猛烈な感謝」と呼んでもいいし、
「見境のない感謝」と呼んでもいい。

とにかく、口だけの、甘ったるい、感傷的な「感謝」とは違う。


どういうことなのか説明しよう。
私たちの人生には、うまくいっていることが数え切れないくらいある。

しかしそれは、意識して見つけようとしないと、そして見つけたらすぐに感謝をしないと、
頭の中にある意地悪な声にすべてかき消されてしまうのだ。

感謝する対象を見つけるのは、一種の「戦い」だ。

この戦いをやめると、頭の中の意地悪な声…「人生は最低だ」「自分は最低だ」などという声に、人生を占領されてしまう。


頭の中の意地悪な声は、ニュース番組の画面の下に流れているテロップのようなものだ。
放っておくと、いつまでも延々と流れている。

そして、ネガティブな声ばかり聞いていると、宇宙からのすばらしい贈り物が見えなくなってしまう。

この地球上の存在すること、今日という日を生きていること、人生という冒険を楽しんでいること…

そのすべてが、宇宙からの贈り物だ。

それなのに、意地悪なウソの声…「人生は最低だ」「人生はつらい」…を信じてばかりいると、
無限の可能性とつなりが断たれてしまう。


「感謝」するのは、けっして難しいことではない。
ただ、日々の生活で少し立ち止まり、絶対的な宇宙の存在を意識するだけでいい。

そうすれば、より深い真実に気づくことができる。
幸せな現実に気づくことができる。

宇宙の電波塔からは、いつでも喜びの音楽が静かに流れている。
その音は、耳を澄ましさえすれば、誰にだって聞こえる。

少し意識を変えるだけで、その音楽が聞こえるようになる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パム・グラウト氏の言う「猛烈で見境のない感謝」とは…(本書より)

『大切なのは、「すべてに感謝する」ことだ。

山になった請求書に感謝する。
予期していなかった病気の診断に感謝する。
酔っ払って新品のカーペットの上に吐いたボーイフレンドに感謝する…。

よく見えようが悪く見えようが、あらゆる物事に感謝する…これが私の言う「猛烈な感謝」だ。

猛烈な感謝、見境のない感謝は、FP(Field of infinite potentiality=可能性のフィールド)への入り口だ。

感謝は、FPの中心に直接つながっている。
FPのことを宇宙と呼ぶ人もいれば、神と呼ぶ人もいる。

でも、呼び方は何でもいい。
とにかく、感謝をして感謝の周波数に乗ると、奇跡を起こすエネルギーとつながることができる

感謝の周波数に乗れば、自分で努力しなければならないことはもうほとんどない。

あとのことは、宇宙が喜んで引き受けてくれる。

あなたはただうなずいて、宇宙の導きに従うだけでいい。』


五日市剛さんは、「嫌なことがあったときこそ、『ありがとう』といった方がいい」と言う。

それは、「悪いことは続けて起こる」という、
宇宙の連鎖の法則を「ありがとう」という言葉が断ち切り、

反対に、それを良いことに変えてくれるからだ。

嫌なことがあっても「ありがとう」と言える人…

「猛烈で見境のない感謝」の実践をしてみたい。

「人の心に灯をともす」より紹介


゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

♪3秒で幸せ♪

どこまでもどこまでも感謝

ありがとう ありがとう ありがとう

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう


嫌なことが、イヤ~なことがあった時、どうするかが大事だな~って感じます。

いいことがあった時はだれだって喜べるし、「ありがとう」は言いやすいものです。

しかし実際は、普通の何もない時や、
嫌なことがあった、起きた時にどう感じるか、

口に出して言葉にするかが重要だと最近本当に感じます。

にしぽんも先日、神さまからの宿題がぞろぞろって出てきましたが、
このお試しにどうにか落ち込まず、「ありがとう」って言えました。

嫌なことが続く人は、じつは「修行中」の看板を首からブラさげているのです。

神さまは、「おっ!この人修行中か~、じゃあ宿題だしとかなきゃ」って
いろんな出来事を出し続けてくれるんですね。

首からぶら下げた「修行中」の看板外してしまいましょう。

ありがとう


☆ ☆ ☆

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。

☆ありがとう、しあわせます☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

●2018年ありがとうの森招福カレンダー たくさん予約ありがとうございます\(^o^)/
予約してもらったあなたに発送していきますから、お楽しみに
カレンダーもう少し、残っています。予約がまだの方はこちらへ
↓ポストカードやポッドキャストの録音CDを注文数によってプレゼントしています。
http://arigatounomori.blog-mmo.com/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%99%E5%B9%B4%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BA%88%E7%B4%84%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!
心をありがとうの森にして
 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

年内はあと3回筆文字セミナーやります!素敵な出逢いが待っています

●11月23日(祝)
広島県東広島市筆文字セミナー(まりこさん主催)
https://www.facebook.com/events/2127430547320906/
●11月25日(日)
福岡県田川市筆文字セミナー(美恵ちゃん主催)
https://www.facebook.com/events/111405216412115/
●12月1日(土)
兵庫県姫路市筆文字セミナー(しらともちゃん主催)
https://www.facebook.com/events/2153686214852505/

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 3
4 9
11 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/12 渡邉 陳子]
[11/08 安田 早苗]
[06/17 やまだ太郎]
[06/14 やまだ太郎]
[06/12 やまだ太郎]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /