ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

天使のアルバム発送&永遠のゼロ

 

『天使のアルバム』byマウンテンマウス
第1弾クロネコさんから発送しました(^^)
クロネコさん、よろしくお願いいたします。ありがとうございます。


年末から、年始にかけてせっせと一人無酸素作業。
誰かの笑顔につながってくれることを祈りながら。

 
この想いが、ひとつの種だとしたら、その種が風に運ばれて
誰かのもとに届き、ひとつの笑顔を生み出し、その笑顔から
また風に運ばれて次の笑顔の花となってくれたら最幸です。

こうして、あなたと今つながれた奇跡がその笑顔の種です。

このCDの中には「光の戦士」という曲があります。
素晴らしい曲です。
何度も何度も聴いてあなたが光の戦士であることを実感してもらいたいと思います。
そして、あなたが自分を幸せに導く天使なんです。
それに気づき、その愛を誰かにプレゼントできるようになると
心からの幸せの日々がやってくるかもしれません。

わたしが、できることは小さな小さなことですが、
よかったらあなたもこのCDを聴いていただいて愛を受け取ってください。

ブログ拍手コメントでほしいとリクエストしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
そして、今日は「永遠の0」という映画を観ました。
http://www.eienno-zero.jp/aboutthemovie/
久しぶりに映画の上映席が埋まっている光景を見た気がします。
これほど話題になっているとは知りませんでした。

映画『永遠の0(ゼロ)』オリジナル予告編




映画を観ての感想。
わたしの叔父は二人、戦争で戦死しているのですが、その二人のことを思い浮かべて、嗚咽してしまいました。
あの時代、戦争を否定することもできない時代でした。
先人の人の命を懸けた戦いがあって、今の時代の平和があるんですね。
この時代に生まれてきたことに感謝してます。

わたしは叔父の墓参りに行った時、こう言うんです。
「あなたが本当にやりたかったことを、わたしの身体を使ってやらさせてください」
戦う、争う、比べることさえもない、そういう自分でありたい、その思いが強くなりました。

最後のサザンオールスターズの歌もよかったです。

生きている。
外に出て風に当たることさえも幸せに感じました。
平和にありがとう。

「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

メッセージありがとう

素敵です。私も…昨年、知覧を訪れた際に『この時代に生かされている意味』を感じ、存在意義を再認識しました。
小さな力でも、波はおこせます。
そして、その小さな波がやがて大きな波に変わるように…動きだしたいと思います。
(りえぴー)

りえぴー、知覧に行ったんですね。
この幸せな時代に生かされて愚痴とか文句とか言ってたら、戦死した人たちから
「感謝が足りない!」と怒られそうです。
小さな力でも、すべてはつながっているから、まずは小さな行動からです。
動くことからすべてはじまるんですね。ありがとう。
(ありがとうの森)


永遠の0、去年原作を読んで涙が止まらないのと
平和である今に生きてることにいくら感謝しても足りないと強く感じました。。。
(手塚さん)

そういう思いを持って自分がどう生きるか。
毎日、それが問われているんでしょうね。
神様から、戦死した人から褒められる生き方をしていきたいものですね。
メッセージありがとうございます。
(ありがとうの森)

拍手[20回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 7
8 10 14
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /