ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

マウスンテンマウス× 古市佳央『いのちいたましい』

emojiありがとうの森ブログNo.895

emoji今日あなたに贈る言葉(ありがとうの森)
「あなたがそこにいるだけで
  だれかを幸せにしているんだよ」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、音楽×講演のコラボイベント☆
いのちいたましい』マウスンテンマウス× 古市佳央  に参加。

☆『 古市佳央 』http://www.furuichiyoshio.com/と言う方をご存知ですか?
16歳の時にバイクの事故で全身の41%に大やけどを負い、自分の焼けただれた姿に絶望し、自殺を考え
   ↓↓↓
3年間の入院生活の中で奇跡の出会いが次々と訪れ、再び生きる希望を取り戻し...
   ↓↓↓
現在は、『 温かい世の中 』にするために
『 絶対に乗り越えられない壁は無い 』『 生きているって素晴らしい 』を伝えるため
全国を飛び回り講演を行っている

そんな、『 這い上がり 』人生を送る『 古市佳央 』さんと

『 いのちいたましい 』を歌う『 マウンテンマウス 』の奇跡のコラボイベントでした。

主催はちょーーー愛、愛、愛、のおとこパン屋ミュージシャンこと『 濱田啓祐 』
(ここまでfbの小野寺伸さんの言葉を借りました)

古市さんの講演、ハートにビンビンきました。
筆文字で書いた言葉は、古市さんの講演から生まれたものです。

その話の中で、古市さんが入院していた時に病室で亡くなっていく人がいる。
泣き叫ぶ家族。昼間には、見舞いに行って付添い、家に帰る。
しかし、夜になって連絡が病院から入り、駆け付けた時に亡くなっていく。

今日が最後の日だと知っていたなら、家には帰らないだろう。
そんな、光景を見ながら古市さんは
「人が生きる意味とはなんだろう」そんなことを考えて
出てきた答えは
「人がそこにいることはすごいことだ」
「人が誰かを悲しませないために生きている」ということは

「人はそこにいるだけで人を幸せにしていることなんだ」と思ったそうです。

当たり前という日常は、当たり前という奇跡をもらっているんです。
古市佳央紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=_sLQurpv6M8&feature=youtu.be
  
わたしも会場で鼻笛の高村さん、路上詩人の順平と一緒に出店し、
出店者として紹介していただき、
小林正観さんの命日にちなんで少し正観さんのお話を紹介させていただきました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、マウンテンマウスhttp://mau2.net/の歌へ
 
 
そのステージにマウマウのお父さんとお母さん、
お二人の歌を聞くことができて、
家族のエピソードを妹のまーちゃんが語る、
なんともあったかいコンサートに、あ~これってなかなかできることじゃない。
こんなふうに、お父さんとお母さんをみんなの前で披露する兄妹って
本当にすごいなあ~、素敵だな~、
自分にはなかんかできないよな~と感動。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
打ち上げは光市の「島小」(しまぐわ)
http://www3.hp-ez.com/hp/simaguwa/page2

 
一緒に鍋をつつき、歌い、語り、ご縁をつむいだ夜に感謝。

最後にもうひとつ伝えます。

あなたの笑顔が大事だよ。
笑顔を人に向けるだけでその人がすくわれるんです。
目の前の人を認めてあげる。
どんな人の存在もすばらしいんだ。

ありがとう。
 

※追伸:明日からのありがとうの森メルマガで古市さんの講演会でのお話をシェアします。期待してください。 

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 



メッセージありがとうございます。

素敵な紹介をありがとうございます!古市佳央)

古市さん、メッセージまでありがとうございます(^.^)
DVDも拝見させていただきました。

 古市さんの活動が一人でも多くの人につながるように明日から紹介していきます。感謝します。
(ありがとうの森)

拍手[15回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
4
9 11
12 16
21 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/24 小舟吉之]
[10/20 押田美紀]
[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /