ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

運命好転 感謝 小林正観さん命日

emojiありがとうの森ブログNo.894

今日あなたに贈る言葉
「すべてが感謝
すべてに感謝」

3秒幸せ詩人“ありがとうの森”

...

 今日あなたに贈る言葉
「すべてが感謝   
     すべてに感謝」

3秒幸せ詩人“ありがとうの森”

執着より、すべてを受け入れ、感謝することが、運命が好転することにつながるようです。

今日もあなたにいいことがあふれますように\(^o^)/

執着より、すべてを受け入れ、感謝することが、

運命が好転することにつながるようです。

今日もあなたにいいことがあふれますように\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、小林正観さんの命日です。
メルマガに書きました。

2011101262歳で小林正観さんは亡くなられました。

正観さん。辞世の句。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「わが形見  

  高き青空 はいた雲

  星の夜空に 日に月に」 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●高い青空で掃(は)いたようなほうき雲があったら小林正観の形見と思って下さい。

星の美しい夜空を見たら小林正観の形見と思って下さい。


太陽が出て燦々(さんさん)と明るく輝いている時は小林正観の形見です。


お月さまが浩々(こうこう)と輝いている時は小林正観の形見です。


 

亡くなる前から講演会で辞世の句を語られています。

わたしは、自然のこういった景色を見ながら、この辞世の句のお陰で正観さんを思い出します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●その正観さんの通夜に、心友のマウンテンマウス、まぁしぃが山口から東京蒲田に駆けつけ、

SKP製(小林正観さんが作られた会社)うたしグッズ

感謝いっぱいハンカチ「織が尊(おりがとう)」「四則のつくばい」ストラップを

わたしにプレゼントしてくれました。

今も、それは宝物です。


小林正観さんの講演会の中で、わたしの大好きなお話をひとつ、短く紹介します。

「そわかの法則」で語られたお話に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●「神が、人間の成す行為の中で好きなものはどんなものだろう」

そう考えたら「そわか」の3文字に思い至った。人間の行為・行動の中で神が好むベスト3が「そわか」

「そ」は「掃除」

「わ」は「笑い」

「か」は「感謝」

その「感謝」について

うれしいことに感謝する、

楽しいことがあった時に感謝するというのは本当の感謝ではありません。

何も起きない普通の99.9%のことに感謝できること。


目が見えて、耳が聞こえる。足が、腰が立たないということもない。

車を運転すれば対向車が普通に通り過ぎる、ぶつからない。

そういった、普通の日常生活という99.9%に感謝すできること。


それが本当の感謝です。


うれしいこと、楽しいという0.1%に感謝するという人は、幸せが0.1%しかやってこないのです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

淡々と過ぎていく

普通の毎日が幸せの本質です。

(小林正観)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






これは、わたしの座右の銘ともいうべき言葉です。

だから、普通の朝にありがとう。

小林正観さんありがとう。

これからも、「ありがとう」を話し、読み、聞き、書き、発信していきます。


読んでいただく、あなたの健康と幸せを願って。

「ありがとう」があなたに、みんなにあふれますように。

読んでいただいて幸せです。

ありがとう。


今日は、マウンテンマウス・古市佳央さんの

音楽×講演のコラボイベントに出店してきます。

https://www.facebook.com/events/722885771111833/?ref_dashboard_filter=upcoming

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎


☆心はありがとうの森

3秒幸せ詩人 西本 敏昭


2012年10月12日のブログ↓
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20121012/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージありがとう

有難うございます〜(o^^o)☆ 小林さんの言葉が大好きです!
へこんでいた昨日までの自分に、今日のご命日にまた、こうしてご縁を頂けたこと、
そして、99.9パーセントの普通に過ごせる「今」に心から感謝します✨
小林さんが安らかに極楽浄土で過ごされる事を祈っています。合掌
(ひとみママ)

ありがとうございます。
今日のこの日にメッセージをくださったことも意義深いと思うんです。
ひとみママさん、きっと運命好転。ありがとう(^o^)/
(ありがとうの森)

拍手[21回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア