ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森 日めくりカレンダー

がんばるよりも楽しんで
(ありがとうの森日めくりカレンダー13日)

ついつい、頑張ってしまうあなた

頑張ると疲れます

結局、長続きしません。

それより、

同じやるなら楽しんでやる

楽しんでやると疲れを感じません

やめらまへん!になります
今日も一日を楽しんでいきましょう✨

「ありがとうの森」日めくりカレンダーは
インターネット通販からも購入できます。


【毎日に幸せを呼ぶありがとう日めくり】



emoji日めくりカレンダー 楽天ショップemoji

emoji日めくりカレンダー 和風イラストポストカード 和道楽さん
【日めくりカレンダー】 ありがとうの森・西本敏昭 和道楽 (wadouraku.co.jp)

emoji日めくりカレンダー アマゾン
Amazon | ありがとうの森 日めくりカレンダー 毎日に幸せをよぶ 和道楽 | カレンダー | 文房具・オフィス用品



(ありがとうの森ブログNo.2,823)


拍手[3回]

2021年ありがとうの森招福カレンダー4月~斎藤一人 気前よく」の奇跡

4月だ〜カレンダーをめくろう
よかったね
ともに歩めるありがとうの世界✨
(ありがとうの森招福カレンダー4月)
ありがとうの森ブログNo.2,839

辛い悲しみ、どん底に落ちた人ほど
深い感謝、ありがとうの世界に
出逢えま✨

あなたにも、いろんなことが起きます。
いいことばかりではありません。
誰しもそういう体験を人生でします。

そうして、辛いまま、悲しい人生にするのか、
それを糧にして、感謝に気づき
ありがとうの多い人生にするのか、
あなた次第
✨
✨✨

さあ、今日も新しい朝✨
新しい一日が始まりました
ともに、ありがとうの世界を
歩んでいきましょう

─────────────

今日のメルマガは斎藤一人さんの言葉を紹介しました!

ありがとうの森No.3,677
心のユートピア 
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年4月1日 木曜日

おはようございます。
今日もありがとうございます。

4月1日今日は何の日?
4月1日はエイプリルフールですね。その言われは?

罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、
1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。
これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、
馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。

桜の季節ですね
先日、近くの田布施川沿いの桜並木をシーズーみくちゃんと散歩した動画をYouTubeにアップしました
https://youtu.be/qwQaIYvcReg

この季節を楽しみましょう。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【気前よく生きる】
斎藤一人
『「気前よく」の奇跡』PHP研究所より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★


「気前よく」という、たったひと言で、目の前に起きることが違ってきます。
「気前のいい人生」になるんです。

たとえば、朝、目が覚めたとき、自分自身にこうやって言うんです。
さあ、「気前よく」起きよう、とかって。

家を出るときは、「気前よく」会社に行ってきます。
そうやって、「気」で生活しながら起きてくることが「気前のいい人生」なんだよ。
だから職場で会う人、会う人に、「おはようございます♪ 
今日も『気前よく』楽しくお仕事します」とか、「気前よく」挨拶する。

「今日は、外は雨が降ってるけど、中で私たちは『気前よく』笑顔でいます」とかね。
そんな「気前のいい」自分に、「気前がいいなあ、自分」って、「気前よく」ほめてあげる。

そんなふうに、「気前よく」「気前がいい」と言いながら過ごしているのが「気前のいい人生」なの。
そうやって「気前よく」過ごしていると、あなたの本当の願いを、神さまが「気前よく」かなえてくれるの。

一日何回「気前よく」を言うとか、こういうときは、こうしなきゃいけないとか、
そんな「気前がよくない」ことを神さまは言ったりしないよ。

だから、「気前よく」って言ってみてごらん。
職場の空気を読めないことも、いばりん坊な課長のことも「気前よく」ゆるすよ、って。
心の中で言ってみるのもいい。

あの人、こうだったらいいのに。
なんで、こうしてくれないんだろうって気前がよくないことを、つい考える自分。

そんな自分も「気前よく」ゆるす。
それも「気」で生活する、ということだよ。

・・・・・・・・・

「気前がいい」の反対は「気後れする」。
気が後ろに行っている状態。気が前に行っていると、勢いがある。勢いがある人は、運がいい。

気後れしているときや、元気が出ないときは、「気前よく」を付けていうと、そこに勢いが出る。
「人前でしゃべるの嫌だなぁ」というとき、「よし、みんなの前で、気前よくしゃべっちゃおう!」と言えば勢いがつく。

斎藤一人さんは、振り返って考えてみると、「気前よく生きてきた」という。
それはお金をばらまくということではなく、ふだんやっていることに「気前よく」、
という魔法の言葉をつけ足しているだけだという。

気前よく生きる人でありたい。

■【人の心に灯をともす】より

     
♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

気前よく

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

斎藤一人さんは、「気前よく」について本書の中でこう語る。

『「気前よく」「気前がいい」という言葉はね、
あなたが持っているお金やモノを誰かにあげたり、そういうことを「気前がいい」と言うんじゃないんだよ。

たとえば、今日は「気前よく」納豆定食を食べよう、とか、
「気前よく」をつけたのと、つけないのとでは気分が全然、違うじゃない?

そう、気分なんだよ。気分の問題なの。

「気前よく」とか「気前がいい」というのはね、言うと同時に、「気」が前に出る魔法の言葉なんだよ。
「気」が前にでると人生の扉が開く。あなたの人生が開花する。』

今日、気前よくを意識してみよう♪

・・・・・・・・・

今日も読んでもらったあなたの優しさに出逢えて幸せです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
今日も読んでいただき感謝しています。

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
“にしぽん”でした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本 敏昭
●ありがとうの森Youtube チャンネル登録 応援よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw/featured
●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/NGcFEQA?locale=ja
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売
https://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143/



拍手[2回]

ありがとうの森招福カレンダー2021年3月

ありがとうの森ブログNo.2,806



【あなたにすべてのよきことが
   雪崩のごとくおきます】✨✨
ありがとうの森招福カレンダー3月

昨日は我が家の母の誕生日で
我が家にてお祝い㊗️

美味しいお刺身をと、伊保庄の
三宅さんに頼み、受け取りに行ったら
なんと、昔の職場の人の嫁ぎ先で
35年ぶりの再会に昔話の花が咲きました

午後から、ランニング、散歩
そして地元の国指定天然記念物の臥龍梅を見に行ってきた✨
地元にあって、なかなか行けてない場所というものがありますよね。
久しぶりの臥龍梅にありがとう✨
龍のように這う バラ科とは!?不思議_
さあ、三月スタートです*\(^o^)/*
3月は区切りになることがいくつか✨

終わるのが・・・
4年半山口放送のおはようKRYに
ラジオ出演していましたが、
番組編成がありこの度、
番組内容が変更になることで
にしぽん3月が最後の
出演になることになりました。
長い間本当にありがとうございます✨

そして、今週日曜日3月7日で、
続けてきたありがとうの森メールマガジンが
こちらは10年 1日も休まずに発行を続け
3,652回を迎えます✨

10年一日も休まず、元気でいることができて
発行を続けられてきたこと、
読者の方に心から感謝です
とにかく、こちらはあと1週間
顔晴ります
3月は別れと出逢いが交錯する時期ですが、
あなたにとって良きことが
雪崩のごとく起きます
いいことがある✨
長文、読んでいただき
今日もありがとう✨

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア