ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

2018年招福カレンダー発送開始

ありがとう森ブログ No.1,686


2018年招福カレンダー、発送文書作ったので
発送開始します(^o^)/

すでに、ありがとうの森ファンから
たくさんのたくさんの予約をいただいて
予定部数が少なくなっています。
ありがとう

予約の方には
ハッピーシールプレゼントもお付けしています

2018年も、ありがとうのシャワーを浴びて
ハッピーラッキ〜〜ないいことが
どんどんやってきます*\(^o^)/*

売り切れゴメンにならないうちに
まだ予約してない方は連絡
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

購入希望の方はこちらへ
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20170922/1/

感謝しますにしぽん





今日のメルマガの一部をシェア


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆遊び心はとても大切 ◆
 医師 鎌田實
『遊行を生きる 悩み、迷う自分を劇的に変える124の言葉』清流出版より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


スイスの哲学者カール・ヒルティは、
「寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人間は幸福である」と語りました。

明日の朝、起きることが楽しみになるかどうかは、
幸福のバロメーターです。
「明日はきっとよくなる」と思えれば、生きる希望が湧いてきますが、
「またつらい一日が始まるのか」と考えると、
ますます鬱々としてきます。
目覚めの楽しみを実感できないのは、とても不幸なことです。

イギリスの15歳の若者が大腸がんと診断された。
進行性の大腸がんでした。
とても厳しい状態でした。
完治の可能性はなしとも伝えられた。
約3年で7回の外科手術、予後不良といわれる中で、がんばりました。
化学療法や放射線治療も受けた。
この青年の名前はスティーブン・サットン。



完治の可能性はなしといわれても、決して絶望しなかった。
へこたれなかった。
心の中では、なんで俺がこの若さでこんな厳しいがんになるんだと、怒っていたと思います。
そして死ぬまでにやり遂げたい46の目標を立てた。
ネット上に、「スティーブン物語」というサイトを立ち上げました。
彼の目標というのは、ごく普通の若者たちが考えるようなことでした。
どんなときでも、楽しく生きる自由はあるのです。
「曲芸を学びたい」「コメディアンのジミー・カーターに会いたい」
「スカイダイビングをしたい」「ダーツの大会を観に行きたい」
「映画かミュージックビデオのエキストラとして出演する」

など、よくある若者らしい楽しいことばかり。
遊び心が素敵です。
彼も見事に「遊行」していたと思います。



 2016年、リオ・オリンピックのバトミントン決勝で、
日本の高橋礼華(あやか)・松友美佐紀ペアがファイナルセット、19対16、デンマークのペアに圧倒されていた。
あと2点取られたら負け。
正直、「もうダメかな」と松友選手は思ったそうです。
ここで彼女は、
「1球でもいいから、相手に“おっ”と思わせよう」と考えたそうです。


デンマークペアの強さに打ち勝つために、強い球を打とうとしていた松友選手は、遊び心に気がついたのです。
ゲームの最終局面で「遊行」に近い技を見せたのです。
後衛の高橋選手が強い球を打ち、前衛の松友選手がラケットを立てて出して、
ネットぎりぎりに落ちるゆるい球を打ちました。
ここから5ポイント連取して奇跡的な大逆転が起こりました。
遊び心はとても大切なのです。

サットン青年は、限りある命を宣告されても、命がけで楽しく生きようとしました。
どんな人でも、楽しく生きる自由があるのです。
1つか2つ、つらいことがあると、ついつい、楽しく生きる自由があることを忘れてしまいます。

遊び心が大切なのです。
アメリカのケンタッキー大学の研究チームは、
楽しく生きる人はそうでない人より免疫力が高くなると発表しています。
こういった目標や生きがいを持つことは、人生の中で絶望に陥ったときも、
末期がんになったときも、間違いなくいいことなのです。

サットン青年は、楽しいことをしたうえに、誰かの役に立ちたい。
がんで苦しんでいるほかの患者さんのために何かできることはないか、と考え始めた。
この青年は、がんが大腸から、肺、肝臓、骨へ転移をし、19歳で亡くなりました。
彼の言葉はインターネット上で注目を集め、
320ポンド(当時のレートで5億5千万円)以上の金額の募金が集まったという。
彼は最後まで自由に生きることをあきらめませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遊び心のある人は、苦境におちいったり、苦しいときでも、
「にやっ」と笑って、何か面白いことを考える。
いくつになっても、少年のような無邪気な心を持っていたり、ユーモアや余裕があるからだ。
反対に、遊び心のない人は、いつも張りつめていて、冗談やミスを許さず、深刻になってしまう。

真面目は必要だが、真面目過ぎるとギスギスする。
真剣なのはいいが、真剣過ぎると深刻になってしまう。
遊び心のある人は、楽しく生きている人。
ときに、面白がったり、ふざけたり、冗談言ったり、少年のように無邪気に遊ぶ。
遊び心のある人でありたい。

 「人の心に灯をともす」より

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
♪3秒で幸せ♪
楽しんでいる心に 楽しめる心に
ありがとう ありがとう ありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マイナスな状況でどう楽しんでやろうかと考えると状況が変わった。
そういう経験を持っている人は幸せだ。
まるでゲームのように人生も遊び心があると、見える景色が変わります。
日常の今の景色はどんなふうに見えていますか、見ていますか?
人生に「おっ!」と思わせる遊び心
大人になってこそ楽しもう♪楽しめるよ
ありがとう

 
。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
●ありがとうの森筆文字セミナーin福岡県田川市
楽しいね楽しいね楽しかったねの連呼が生まれる
10月29日(日)10時~15時30分
https://www.facebook.com/events/294256787725279/?active_tab=about
●ありがとうの森筆文字セミナーin山口市徳地
11月12日(日)10時~15時30分
https://www.facebook.com/events/1111166132358771/
今日も気づけばあなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今を幸せに
☆ありがとう、しあわせます☆

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア