ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

無敵の生き方 小林正観

ありがとう森ブログ No.1,688


 

幸せをよぶ
魔法の呪文 ありがとう

今日のメルマガをシェア



ありがとうの森No.2,422
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
 2017年10月27日 金曜日 

☆ありがとうの森2018年招福月めくりカレンダー☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20170922/1/

9月後半から予約を受け付け開始して、例年の予定部数を完売!ありがとう

しかし、まだまだやってくる注文をまだ10月なのにお断りするのも心苦しく
印刷屋さんに相談。

そうしたら快く、追加も希望数を製作してくださると言ってくださって

ついてる!ありがとう

カレンダーの発送、バリバリこれからやっていきます。
そして、ありがとうノートの発送も一歩一歩。

寝るヒマ無い!()

そして明後日は、福岡県で筆文字セミナー
もう、楽しいことだらけや〜ん()/

身体がいくつも欲しいって言えることに感謝します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

目の前の現象にどんな色をつけるのか◆ 
 小林正観
『無敵の生き方』廣済堂出版 小林正観

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ある日あなたが、自転車に乗って転んで大怪我をしたとしましょう。

その転んでしまったという現象に対して、落ち込むことも、笑って過ごすこともできますし、

ただ何も感じずに淡々と過ごすこともできます。

その現象をどう受け止めるかは、自分次第ということです。

ほとんどの人は、現象と自分の感情が一体だと思っているかもしれません。

よく、「上司に怒られたので、とても落ち込んでいる」という人がいますが、

上司が怒ったことと、自分が落ち込むことは別です。

「上司が怒った」という現象と、悲しい、辛いという感情が別々に存在しています。

もともと、現象そのもに、色はついていません。

私たちが勝手にその現象に感想をつけて、「嬉しい」「悲しい」という色をつけているにすぎません。

目の前の現象に一喜一憂せず、淡々と、そうなりましたかと捉えていくと、自分が楽になります。

一喜一憂する人には共通点があります。

辛いことがあったからといって、すぐ落ち込んでしまう人がいますが、面白いことに、

そのような人は誉められると、すぐに有頂天になるようです。

すぐ落ち込む人は、すぐに有頂天になる。

それは自分自身を人と比べて、他人の評価に一喜一憂しているということ。

つまり、自分自身の考え方や、思想を持っていないということです。

これは幼児性の表れと言えます。

大事なことは、一喜一憂せずに、ただ受け入れていくということ。

目の前の現象に、「嬉しい」「悲しい」という色をつけるのは自分なのです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

自分にありがとう 大好き

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日が幸せ色に満ちた「幸せ物語」の主人公

あなたこそが毎日が幸せ色に満ちた「幸せ物語」の主人公のはずです。

毎日が幸せ色に満ちた「幸せ物語」の主人公でないとしたら

きっと、色の付け方、間違っていませんか?

もしそうなら、色の塗り方を変えてみたらいいでしょうね。

だって、気づけば
毎日が幸せ色に満ちた「幸せ物語」の主人公なんですから

だって、こんな人がいるんですものって言っている人、
それはあんたあなたの心の写し鏡。

実は、自分がそこに出てくる、鏡の法則。

だから、自分に感謝して、大好きって言えること
大事なんです。

自分にありがとう、大好き
言ってみてね



。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

●ありがとうの森筆文字セミナーin福岡県田川市
楽しいね楽しいね楽しかったねの連呼が生まれる
10月29日(日)10時〜15時30分
https://www.facebook.com/events/294256787725279/?active_tab=about

●ありがとうの森筆文字セミナーin山口市徳地
11月12日(日)10時〜15時30分
https://www.facebook.com/events/1111166132358771/

今日も気づけばあなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今を幸せに
☆ありがとう、しあわせます☆

今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸〜(^o^)/〜♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/

☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[03/23 スーパーコピー 時計 購入 おすすめ]
[03/23 スーパーコピー 財布 国内 ana]
[03/23 coach 財布 スーパーコピー エルメス]
[03/23 スーパーコピー 時計 見分け方 mhf]
[03/23 ロレックス スーパーコピー 通販 口コミ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア