ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

誕生日は感謝祭 ありがとう

emojiありがとうの森 No.1044
 

ありがとうございます。

おかげさまで、無事に誕生日を今年も迎えることができて感謝します。

朝から、たくさんのお祝いメッセージ、
中にはフライングのメッセージも(^O^)


昨日は、一日早く家族団らんで誕生祝い。

ありがとうの森住民第2号の奥さんが
大好きなブルーベリーチーズケーキを
作ってくれて、有り難い夜でした。

おかげさまで、十年取って48歳です。

普通は当年(とうねん)とってですが、
十年(じゅうねん)取ってですからよろしく(^○^)

ケーキのロウソク見たらわかるよね(^○^)

誕生日は感謝祭です。
今日は、この世に自分を生んでくれた
両親に感謝の思いを伝えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・

誕生日を迎える人にわたしは、
誕生日はお祝いしてもらうのもいいけど、

「感謝」を伝える日にしませんか?
とよくお話ししています。

誕生日を
「おめでとう~」と周りの人にお祝いしてもらう日

そう思っている人と、

「まわりに感謝を伝えよう」と何か
「ありがとう」の気持ちを贈ることができるのとは

神様からいただく幸せの大きさが違う。
そんなふうに思えるようになりました。

わたしは、若いとき、何かして
もらおう、もらおうが多かった((+_+))

そんな自分でも、歳を重ねて
「感謝する」という道にたどり着いてきたようです。

その一番のきっかけは、
「ガン」というプレゼントでした。

46歳でもらった、ガン宣告というプレゼントは
本当に大きかったなと思います。

神様という存在があるならば、きっとこの人には

ここまでのことをしないと人生で大事なことに
気づかないんだろうな~と
大きなプレゼントを与えてくれたんでしょう。

母親に「産んでくれてありがとう」を言えた時に

心から、心から「感謝」できて
涙があふれたのを覚えています。

実は今、自分の母親は軽い心筋梗塞
ということで先日から入院しています。

いてくれるだけでいい存在、
親って本当に有り難いものです。

30年前に亡くなってしまった
父にはお線香あげて、「ありがとう」と
手を合わせてありがとう百万回です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「二十歳までは親の喜ぶ誕生日、

 二十歳からは親に感謝する誕生日」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



けっして、立派な人になれと
あなたに言っているのではありません。

ただ、自分がこの世に生まるという
奇跡を作ってくれた親に
感謝ができるのとできないのとでは
人生のステージが違う気がします。

わたしだって、ただの人間。

もっと、もっと、感謝できる人間になれたらいいな~。

今日も、ありがとうを言い、ありがとうを言われる
そんな一日を過ごします。

誕生日、ありがとうの一日で過ごします。

あなたにも、

ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪

今日もありがとうのシャワー、






♪(#^ー゜)vついてる


ご縁紡ぎ大学山口校の同級生 
ルキア フジロック
(藤山 浩幸さん)が
にしぽんバースデーソングを作って
プレゼントしてくれたので紹介します(^O^)/


ありがとう ありがとう
この世に生まれて来てくれて
ありがとう ありがとう
あなたに出逢えてありがとう

サンキュー ありがとう
メルシー(フランス語) ありがとう
シュクラン(アラビア語) ありがとう
シエシェ(中国語) ありがとう

コープクン(タイ語) ありがとう
グラシアス(スペイン語) ありがとう
ダンケシェーン(ドイツ語) ありがとう
オブリガード(ポルトガル語) ありがとう
 
たくさんのありがとうをありがとう
たくさんの愛 ありがとう
何万回のありがとう
これから伝えるありがとう

あなたの愛をありがとう
あふれる愛をありがとう
世界に広がるありがとう
僕らの未来にありがとう

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

フジロック ルキア ありがとう(^O^)/emoji
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージありがとう


emojiにしぽん様、お誕生日おめでとうございます〜 ガンを克服して、生命の大切さを知り、感謝の日々を過ごす事が出来て、文句の付けようの無い生き方ですね。 ご両親に、ありがとうを言うのは、恥ずかしですよね〜〜。 特に男性ならことさらだと思います。 私も、我が誕生日にはにしぽん様を、見習い御礼を言いたいです。 2月の、ムスメのバースデーには、産まれてくれてありがとう〜と、メッセージしました。 別々に暮らしていますので、直接には伝えられ無いですが、想いは変わらないし、ちゃんと伝わったと思います。 これからも、感謝出来る事に感謝して行きたいです。(お誕生日おめでとうさん)


emoji58歳のお誕生日おめでとうございます♡そして、少し遅れてしまいましたが、メルマガ1500回、重ねておめでとうございます♪毎朝、1番にありがとうの森さんのメルマガを読んで、清々しい気持ちで、1日の始まりを迎えていたのに、あまりに忙しくて、全然メルマガを開けられなかったうちに、記念の1500回が過ぎてしまってました(>_<)残念!!でも、お友達に教えてもらった、このメルマガ、私もたくさんのお友達にお知らせして、みなさんに喜んで頂いています。頼まれごとをされやすい素敵な顔になれるように、いい返事と笑顔で毎日過ごしていきますね(*^_^*)(Tさん)

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア