ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

念を入れて生きる ありがとう

昨日今日と、なぜか相談を受けたり、病気を背負っている人の話と出逢うことが多かった。

ひとつ、このブログにコメントしてくださった
らんまりさんのブログを紹介します。

らんまりママンさんのブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/06030611

 


この子はらんまりママンさんのお子さんで旺ちゃんという男の子1歳。
本当にかわいい、頭のよさそうな、笑顔の素晴らしい子ですよね。

コメントではこう書いてくださいました。

私の息子は先天性心疾患で今1歳なんですがずっと入院しています。
かなり重症で手術を3回うけないと命が助からないのですが
かなり心臓の状態が悪く3回目の手術は受けれません。
ですから2歳の誕生日を迎えられるかわからない状態です。
今麻薬も使用しています。


笑顔でただ生きようとする命がある。
でも、自力では今いきていくことができない。
そんな、命が小児病棟ではいっぱいあるそうです。

人生には、どれだけ運が悪いんだろう・・・
そう言いたくなることもあるでしょう。

なぜ、わたしが・・・
なぜ、わたしの子どもが・・・
なぜ、わたしの家族が・・・

そういう人に対してかるはずみなことは言えませんが
すべてはプレゼント

プレゼントの日本語訳には「今」という意味があります。

あーだ、こーだと過去を振り返って後悔したり
未来を思って不安にかられてしまうよりも
宇宙は「たった今」に「念」をいれて生きること、
それを望んでいるようです。

この一瞬一瞬がかけがえのない一瞬。
かけがえのない一日。
その今に念を入れて生きる。

「念」は今の心と書きます。

自分の人生は過去でも、未来でもなくたった今しかないのですね。


らんままさんは、わたしのホームページから
この言葉をブログに残してくださいました。

『あなたがつまらないと思っている今日は

だれかがどうしても生きたかった一日かもしれない

今日はかけがえのない一日だよ』

このブログを見た人にお願いがあります。
旺ちゃんに「ありがとう」100回言ってあげてください。
100人が言えば、百回×100人で一万回のありがとうが
旺ちゃんに届きます。

 

病気や事故や災難、すべてプレゼントだから 「ありがとう」
感謝はすべての問題を解決に結びつけてくれます。 「ありがとう」
お天道さまがあなたの生き方を見ているから。

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

メッセージに感謝
今ブログを拝見させて頂いたら旺ちゃんがいる! ありがとうございます!
本当に嬉しい!!! 西本さんのブログにいいんですかという気持ちです!
もしお時間がおありでしたら良かったら私のブログ読みかえして頂けたらと思います。
旺ちゃん本当によく頑張っているんです。 その時その時の気持ちを書き込んでいます。
作品のヒントになったら幸いです。 ありがとうの森さんとお呼びした方がいいでしょうか。
これからも作品を楽しみにしています。 お体には充分に気をつけてくださいね。
また遊びにきます! 本当にありがとうございます!

 (らんまりママン)

100回の「ありがとう」シャワーをブログで、facebookでミクシィで
読んでいただいた方にお願いしました。
旺ちゃんにらんまりママンさんに届くといいな~
旺ちゃんの生きる力になればいいな~
旺ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
(ありがとうの森)


こんにちは。私も旺ちゃんのblogの愛読者です。
ママがブログで紹介した西本さんの言葉に心を打たれ涙した、一人です。
私も先天性心疾患を持って生まれました。今年28歳になりますが、本当に色々な事がありました。
手術しない道を選んだ時期…手術を受ける事に踏み込んだ時期…
してもしなくても余命は半年と告げられた時…
悩んで悩んで悩み抜いて受けた手術の術中に心停止した時…
そして時間が経っても不整脈で失神発作を繰り返してた時………
上げればキリがないほど。
先天性心疾患にも色々あるし、その重症度も様々ですが、私も重症な事例の一人です。
どんなにあがいても、変わらない現実。
それでも私はこの心臓がすきです。
また西本さんのブログ覗かせて下さい♪
(流れ星さん)

流れ星さん、メッセージありがとう。
人は、自分に無いものにはすごく敏感です。
でも、そこに焦点を当てすぎて自分のことばかり考えているときは
なぜか、落とし穴にはまってしまうことが多い。

無理矢理でも、今あるものに感謝して
誰かのことを幸せにする生き方を選んでいくと
自分の不安、悩み、不幸せに鈍感になります。

無いものより、あるものに
自分より誰かのことを
投げ掛けたものが返ってくる。
これが宇宙法則のようです。

落ち込んだり、悩みがある時には
ありがとうの森へまたお越しください。
ここに来てくれてありがとう。
(ありがとうの森)

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア