ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

9月人間関係に悩んでいる人へ



ありがとうの森 カレンダー 9月の言葉は

だいじょうぶ
だいじょうぶ
だいじょうぶ
 
おうえんしてるから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのことを応援しているモノが人が宇宙にはあふれています。

9月のはじめに、人間関係に悩んでいる、あの人のことが気に食わない
イライラすることがあるなどという人に、今日の「ありがとうの森」メルマガを以下に転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前、ある60代の女性と久しぶりに出逢った時、
ありがとうの森さんはいきなり
「わたしね、今日は腹が立つことばかり起きているんです(怒)」

そう言われました。

そう言って、鼻息が荒いんです(笑)

思わず、笑ってしまって大変失礼なことを
したかもしれませんが、

あなたはそんな人間関係を持っていませんよね?

そこで、人間関係の悩みについて今日は少し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうあるべき、
こうでなければならない


そういう考え方の多い人は、どうしても
人に対しての、怒りや、イライラが多いのではないでしょうか?


●人間関係の解決方法には2通りの方法があります。

① 西洋学的な考え方でいうと
 
→相手を変える

という手法です。
でも、このやり方は説得につぐ、説得を重ねて
一人2年くらいかかるかもしれません。

それだけでなく、
自分の思うとおりに人が変わるのではなく、
違った形の変わり方になることもあるでしょう。

あなたに500人の人間関係があるとしたら
こういうやり方では1000年かかりますので
現実的ではありません。


ではもうひとつ


② 東洋学的な考え方でいうと
 
→自分が人格者になってしまう

という手法です。

これは、対象が一人であり、
それも自分なのですから、一番手早い方法です。

誰かのやることに対して、いちいち腹を立てない。
イライラしない。
そういう自分を作ればいいわけです。

そうすることが、自分が楽で
なにより自分のためになるわけですから
悩むことなくやってみたらどうでしょう。



小林正観さんは水のように生きる。

そんなお話をしておられます。

水は変幻自在。

丸い容器に入れば丸くなり
四角い容器に入れば四角になる。
川のように流れる時もあれば
湖に入れば湖の形になる。
海に入れば海の波のようにも
相手によって変幻自在。

水はしかも2通りの意味で変幻自在。

液体の姿から、高温にあれば水蒸気となり、
低温になれば氷と言う個体になる。

いかようにも姿を変えます。

ぜったい、この形じゃなくちゃイヤだ!
なんて言いませんよね。

水という身近なものから学んで
みたらいかがでしょう。

そう、あなたが変われば悩みや人間関係で悩みはゼロになるんです。

気になる、気になる、気になってイライラ(怒)するより

わたしそんなの

気にならない、気にならない、気にならない~(笑)

・・・・・・・・・・・・・

車で走りながら小林正観さんのCDを聞いていて
これはいつか皆さんに伝えたいなという話でした。

これは訓練です。

そして、オールマイティ解決方法は
すべてに「感謝」するということです。

悩みやイライラ、不安が多いということは

「感謝」「ありがとう」が

不足しているのではないでしょうか


それでは、昨日の復習です。


●No.18- オールマイティ解決法則

感謝はすべての問題を解決してくれるんです
「ありがとう」

難が有ったら有難う。
問題が起きた時にも使える最高の言葉が
「ありがとう」なんです。

________________________________________


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
感謝は敵をつくらない

無敵の人生歩みませんか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
あふれる、数えきれない幸せにありがとう。
あ~、幸せありがとう。
(^.^)(^.^)(^.^)

あなたにいっぱいのありがとうがあふれますように
あなたの幸せはわたしの幸せ♪ありがとう
 
====================
 
*今日も読んでいただいたあなたに
「感謝」
「ありがとう」
「おかげさま」


気づかないで、正しさばかりを振りかざした人生を歩むと
一生、敵の多い人生になってしまいますね(^○^)

今日も、あなたのことを応援していますemoji

メルマガ「ありがとうの森」登録はこちら http://merumo.ne.jp/00585507.html

メッセージありがとう

にしぽん、毎回、メルマガにうなづくばかり…
こうでなければならないという枠をとっぱらって、
いつも、自然体にすべてを受け入れながら生きていたら、
毎日、笑顔でいれるんだろうね*\(^o^)/*
心からありがとう!
(ひろぴー)

ひろぴー、そうだね~(^.^)
ねばならない、こあるべきだ
そういう枠を、壁を作っているのは
自分の心で他人が作っているものではないんだよね。
ひろぴーの笑顔で日本を世界を幸せにしていこう~(^_-)-☆
(ありがとうの森)

拍手[13回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア