ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

よい口ぐせ

ありがとう森ブログNo.1,903
 
 

良い口ぐせ ありがとう
(ありがとうノートプレゼントNo.445)

人は誰しも口ぐせを持っている。
あなたの口ぐせはなんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえば、ちょっとマイナスな
「疲れた」
「でも」 「だって」 「も~」
「ウザイ」 「うるさい」 「バカ}

「ヨイショ」とかもありそうな(^○^)

ちょっとプラスは
「うれしい」 「楽しい」 「幸せ」

一番いいのはやっばり
「ありがとう」

いい口ぐせ、良い口ぐせを
持って暮らしたいものですね\(^o^)/

今日もありがとう

 

3秒幸せ詩人 ありがとうの森



昨日のメルマガ

ありがとうの森No.2,647
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年6月8日 金曜日 

メルマガは今日で2,647号連続発行。
ブログは休み休みですが、1,900回を迎えました。

サラリーマン生活を続けながら、よくやっているよね、と
自分で自分をほめています。

自分褒めも大切ですよね(^。^)

今週は斎藤一人さん特集のようなウィークになっています。


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

【歯が抜け落ちるほど】
斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み
斎藤一人 著 千葉純一 著 Gakkenより

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


人をほめることで、どんどん、よいエネルギーが入ってきます。
裏を返せば、人は、どれほどほめられる機会が少ないか、ということなのかもしれません。

ほめられる機会が少ないからこそ、人は、ほめられるとうれしいんです。
そうやってまた1つ、楽しい波動が広がるんですね。

昔、私が好きだった映画で、主人公が、ブティックの店員に手を回して、意中の女性をほめさせるシーンがあります。

店員が、
「どれくらいほめればいいの?」と聞くと、

主人公は、「歯が浮くほど」と答えます。

ところが、一人さんの手にかかると、もっとすごいことになっちゃいます。

「よく人は、

『またぁ~、“歯が浮く”ようなお世辞言ってぇ~。
お世辞言っても何も出ないわよ!』


とか言うけど、“歯が浮く”程度だからダメなんだ。
どうせ言うなら
『歯が抜け落ちるほど』じゃないと(笑)」


歯が抜け落ちるくらいほめて、ほめ抜く。
これは、一種のトレーニングなんです。

「笑顔が素敵ですね~!」
「いい感じですね~!」

ぜひ、試してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほめ言葉は、ほめ言葉を増幅させます。
悪口は悪口を増幅させます。

よく人をほめている人の周りには、ほめ言葉が蔓延しているのです。

逆に、よく悪口を言っている人の周りには、悪口が蔓延しています。
人の悪口を聞いて、同調してしまった場合も同じです。

自分がよく人をほめる人で、且つ、人が悪口を言っていたとしてもそれに同調せず
その人や悪口の対象になっている人をもほめられれば、悪口の連鎖は止まり、ほめ言葉の連鎖が始まります。


どちらの世界が好きですか?

間違いなく、みんながほめ合い、尊重し合い、高め合う世界の方が良いのではないでしょうか。
しかも、歯が抜け落ちるほど(笑)

斎藤一人さんは、「仕事はおもしろい」という著書でこうおっしゃっています。

・・・・・・・・・・・・・

言葉とは、波動なんです。
電波みたいなものなんです。

例えば、テレビ局が電波を出しますよね。
出した電波が、テレビ画面に映りますよね。

それと同じように、「つらい」だとか「苦しい」だとか、泣き言ばっかり言っていると、
その言葉の波動が、現実に映し出されるんです。

だから、「人と違う人生を歩みたい」と思ったら、まずは、言葉を変えればいい。
天国言葉を使ったりね。

人と同じ電波を出しながら、「映るものだけ変えたい」ということはできないんです。
人生を変えたければ、自分が出す電波を変えればいいんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

良いも悪いも無いのかもしれませんが、「つらい」「苦しい」を求めるのならばそのままの口癖で行けばいい。
「嬉しい」「楽しい」「ワクワク」を求めるのであれば、やはりそういう口癖で行けばいい。

放つ電波と受信する電波の周波数は同じということに気付く必要があります。

受け取るものを変えるのは簡単です。
自分が放っているものを変えるだけだったのです。

人を変える必要も、環境を変える必要も、世界を変える必要もなかったのですね♪

「魂が震える話」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

歯が抜け落ちるほどほめたら

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


誰にでも「やりたいこと」はあります。
たとえば「ヨーロッパの旅行に行きたい」。
そんなときは、ヨーロッパの旅行のカタログだけでも見てください。
不思議と良いことが起きます。
「新しい仕事をしたい」なら、仕事の計画だけでもねってみる。
思わぬ良いことが起きます。
大切な人にプレゼントを買ってあげたくても、お金がないのなら、その気持ちだけでも伝える。
すると、ステキなことが起きるんです。
「今やれる小さいこと」から始めてください。
本当に「小さいこと」でかまわないんです。
大きい大きいプレゼントがもらえますよ

by斎藤一人

●斉藤一人の名言7●

https://www.youtube.com/watch?v=Pb_41NUZx_M

・・・・・・・・・・・・

今日もうれしい♪楽しい♪ありがとう♪
幸せのユートピアで過ごそう♪
今日もあなたにすべてがちょうどいいことが起きてきます。

今日も、考え方一つで幸せになれる、ありがとう。
あなたにいっぱいいいことがやってきます。

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア