ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

成長するための階段  斎藤一人

ありがとう森ブログNo.1,908


どんな時でも感謝できるか
これが神様からのテスト
(ありがとうノートプレゼントNo.450)

悪口を言われたり
泥棒に入られる
思いもよらない事故や災難に遭う

そんな時にあなたが
どんな物差しを持って物事を感じるか
神様から、仏様から試されますよ

凡夫の物差し

自分の損得や好き嫌いで勝手にレッテルを貼って差別します。

A 悪口言われたら腹の立つ人。
B 泥棒が入ると腹の立つ人。
C 事故災難に合うと加害者をうらむ人。

❤️神様仏様の物差し

病気、貧困、事故、災難など、
全ての現象には、仏様の慈悲が含まれています。

A 悪口言われますと後姿を拝んで礼を言う人。
B 泥棒は神仏の使いだと言って赤飯を炊いて反省する人。
C 事故災難に合っても反省して自分の心を改め神仏に感謝する人。

人生は足るを知れば、
どんな不幸な運命も幸福に変わる不思議な世界。


今日は、どんなテストが待っているかな〜

今日もありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森



メルマガをシェアー


ありがとうの森No.2,654
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年6月15日 金曜日 

ちょっともういいいんじゃないの~斎藤一人さんの話!って思ってる人はどのくらいいるだろうか?

それとも、斎藤一人さんの話はおもしろい!
もっと知りたいっていう人はどのくらいいるだろうか?

ということで、今日も一人さんです(^_^)/



゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

【成長するための階段 】
「お金の真理」
斎藤一人 著
サンマーク出版より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


「命」という漢字の解釈が素晴らしいのでご紹介させていただきます♪

_______


命って「“人”は“一”度は“叩”かれる」と書きます。


人は生きていれば必ず試練や困難といった、
叩かれるような出来事が起こることになっていて、
そのときにどんな心構えでいられるかがとても大切なんだよね。

たとえば、困難に怖気づいちゃう人。
さらには「困難は来なきゃいい」と思っている人がいたとします。
こういう人は、だいたい困難に負けちゃうんだよね。

どれだけイヤでも、どれだけ逃れようとしても
「試練と困難」は現れるようなしくみになっているの。

私はよく「困ったことは起きないよ」って言うんだけど、
それはつまり「困ったことが起きるのは魂の成長のためだよ」
っていうことなの。

それは困難じゃなくて“階段”みたいなものだから。

起こったことに対して「困難だ」と思うか
「成長するための階段だ」と思うかで、
人生そのものに対するとらえ方も味わい方も全然違うよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜ昔から「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
と言われているのかが、わかる歳になりました。

水戸黄門でおなじみの徳川光圀(とくがわ みつくに)さんは
こう言いました。

楽は苦の種、苦は楽の種、と知るべし」

楽は苦を生み出す種であり、
苦は楽を生み出す種のようなものであるという意味。
楽をすれば楽をした分だけ、あとあと苦しみや大変さ、
困難がやってきます。

苦労や困難に立ち向かえば立ち向かうほど、
あとあと力が付き、楽に行えるようになります。
遅かれ早かれ、良くも悪くも困難はやってきます。

その困難にどう向き合うのかで、成長具合は変わるのでしょう。

「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」

と言った山中鹿助(しかのすけ)さんの格好良さが身にしみます♪

困難から逃げるのではなく、立ち向かう人生でありたいですね(^_^)b

  「魂が震える話」より


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

困難は成長するための階段

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


何でもそう。仕事だって、世界旅行だって、幸せな家庭だって、
それをたいへんだって思う人、難しいと思う人はできないし、
本気でやらないよ。

by斎藤一人


●スグにお金が欲しけりゃ、まずコレを聞け!《目からウロコな話が満載》【斎藤一人】●

https://www.youtube.com/watch?v=crlQgM8Z1sQ

斎藤一人 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%B8%80%E4%BA%BA

・・・・・・・・・・・・

今日もうれしい♪楽しい♪ありがとう♪
幸せのユートピアで過ごそう♪
今日もあなたにすべてがちょうどいいことが起きてきます。

今日も、考え方一つで幸せになれる、ありがとう。
あなたにいっぱいいいことがやってきます。

。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!
心をありがとうの森にして
 

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア