ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

毎日に感謝、ありがとう、おかげさま

emoji今日あなたに贈る言葉

“毎日に
 感謝
 ありがとう
  おかげさま”
ありがとうの森...

今日という日を迎えられたのは
当たり前ではないんです。

今日という日に、感謝して一日を過ごせば、また明日も感謝の一日を迎えられます。
今日、あなたに、こうして出逢えたことに、ありがとう\(^o^)/
毎日に感謝、ありがとう、おかげさま

今日もあなたにいいことがいっぱいありますように♪\(^o^)/


写真: 今日あなたに贈る言葉
“毎日に
感謝
ありがとう
おかげさま”
ありがとうの森

今日という日を迎えられたのは
当たり前ではないんです。
今日という日に、感謝して一日を過ごせば、また明日も感謝の一日を迎えられます。
今日、あなたに、こうして出逢えたことに、ありがとう\(^o^)/
毎日に感謝、ありがとう、おかげさま

今日もあなたにいいことがいっぱいありますように♪\(^o^)/

■小林正観さん 2005年 阿南市講演より
__________________________________


日常は特別な瞬間

_________________________________


自分が褒められる存在になる。
そのために自分が周りの人を褒めていく。

そして参加者に訴える。

幼い頃から ずっと浴びせられてきた
という言葉があるかもしれないけれど

今日を契機にして自分がどう言葉を
発するかに切り替えたほうがいい。

環境問題から 言うと
あれが悪いこれが悪いと
しかめ面 をするよりも

明るい言葉になって
明るい笑顔になったのであれば
地球さんも 宇宙さんも歓迎します。

暗いままでいたら
地球さんも 宇宙さんも歓迎しません。

正観さん ここで
「神さまだって」と付け加えてます。

そこで前年の12月8日
宇宙からのメッセージがあって 驚いたと。

何か面白いことや楽しいことが
あって始めて宇宙からの贈り物で
神さまからの贈り物と思っていたので

何も起きないことが最高のプレゼント
と言われる宇宙からメッセージを頂き

それまでは 実に分かりませんでした。
ホントにそうだよね~って と感慨。

正観さん こう説明する。
宝くじが当たるということも
日常生活の一部として当たるかもしれない。

宝くじが当たるのが100年に一度として
100年に一度の喜びを 心から待ち構えて

それを幸せだと思って身構えていると
100年に一回しか起きないわけですね。

99.9%の日常的な生活に
喜びが感じられたらず~っと
「幸せが存在」するということ。

たくあんを切っていてあ~幸せと言える人
あと何をやっていても 幸せになりますね。

私って不幸。
何か面白いことないかなって言っている人は
日常生活の中に喜びを感じられないのだから

何処に行っても喜びがない。

日常生活の中にこそ本質がある。

楽しい時間を
味わってもいいと思いますが

楽しい時間のために特別な時間が
0.1%別に用意されているのだけれども

本当に 本質で喜び 楽しむ時間は
99.9%という日常生活にあります。

それが分かったら
もう 本当に何もいらない。

三昧堂
喜びの本質は 日常生活。
特別を求めても意味がない。

999:1の差がある 1000倍 
時間と深さを 掛けたとすると
求める特別の 100万倍にもなると。

となると やはり
日常は特別な瞬間 そこが本質。

生まれてきて 感謝
生きていて  感謝 

本当に
「何もいらない」正観さん。

今回もありがとうございました。 
すべての魂が 幸せでありますように。
_____________________       

「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」より

 ******************************************************************************************************:

お釈迦様の言葉


「すべてがあなたにちょうどいい」

今のあなたに今の夫がちょうどいい。
今のあなたに今の妻がちょうどいい。
今のあなたに今のこどもがちょうどいい。
今のあなたに今の親がちょうどいい。
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい。
今のあなたに今の友人がちょうどいい。
今のあなたに今の仕事がちょうどいい。

すべてがあなたにちょうどいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
facebookでわたしの作品をトイレにお店に飾っていただいている写真をアップしていただきました。
お店に飾っていただいて、たくさんの人に見ていただくのもうれしい。
また、トイレに飾っていただくのは、これまたあいだみつをさんのごとくうれしいもんです(^O^)/

写真: 我が家のパワースポット♪

それは【おトイレ】
飾らせていただいているのは、
大好きなありがとう作品です♪

♥ ももちゃんのコトバ額
(今年3/7のメッセージから作りました)
♥ にしぽん小冊子&額

どんなに急いでも
立ち止まるその場所で、
「ありがとう」に包まれて。
ホッとしながら、
「ありがとう」とコトバにする。
感謝を重ねる日々です(*^^*)

 最近、
毎朝お掃除をするようになり、
さらに大好き&大切な
場所になりました(^^)
 
★ 今朝換えたタオルは、
  大好きな、
  ひろはま かずとしさん作品♪

ありがとうございます。
心はありがとうの森emoji

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア