ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

くらべるよりも、自分のいいとこ探し

emoji今日あなたに贈る言葉

“くらべなくてもいいんだよ
あなたらしくあなたらしく
それでいいんだよ”
ありがとうの森
...
他の人と比べてしまって落ち込む人は多いものです。

そういう人に、今から自分が自分のほめられるところを3分で20個書いてください、
そう言うと、ほとんどの人は、20個書けません。

自分のことなのに、書けないんです。
他人と比べるよりも、もっと自分のことを好きになることが大事ですね(^^)

あなたは、さあ、書けますか?
3分で20個emojiemoji

自分のいいところに気づこう(^_^)v

emoji今日もあなたにいいことがいっぱいありますように♪\(^o^)/

写真: 今日あなたに贈る言葉
“くらべなくてもいいんだよ
あなたらしくあなたらしく
それでいいんだよ”
ありがとうの森

他の人と比べてしまって落ち込む人は多いものです。
そういう人に、今から自分が自分のほめられるところを3分で20個書いてください、
そう言うと、ほとんどの人は、20個書けません。
自分のことなのに、書けないんです。
他人と比べるよりも、もっと自分のことを好きになることが大事ですね(^^)

あなたは、さあ、書けますか?
3分で20個

自分のいいところに気づこう(^_^)v

今日もあなたにいいことがいっぱいありますように♪\(^o^)/

書けなかったあなたは、じゃあ、どうすればいいの?

毎日が大切、
一日1個でいいから自分のどんな小さいことでもいい。

①自分が自分でほめられること。

②自分がありがとうと言ったこと。

③自分が他人からありがとうと言われたこと。

④うれしいことがあったこと

⑤楽しいことがあったこと

⑥幸せだなって思えたこと

どれでも、ひとつでいい
  毎日1個書いてみてください。

きっと、他人と比べることが少なくなります。


そして、今日出逢う人、出逢う人に

「あなたにいいことがいっぱいありますようにemoji
そう心でいいから思ってください。


きっと、きっとあなたの笑顔が増えます(^_^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小林正観さんはある日の講演会でお釈迦様の言葉をこんなふうに紹介されました。

 

お釈迦様はこんなふうに言っておられます。

 

「すべてがあなたにちょうどいい」

 

今のあなたに今の夫がちょうどいい。

今のあなたに今の妻がちょうどいい。

今のあなたに今のこどもがちょうどいい。

今のあなたに今の親がちょうどいい。

今のあなたに今の兄弟がちょうどいい。

今のあなたに今の友人がちょうどいい。

今のあなたに今の仕事がちょうどいい。

 

すべてがあなたにちょうどいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●「私は会社を辞めたいと思っている。

  うちの会社はこうで、専務はこうで、

  社長はこうで、部長はこうで、

  どうしようもない。嫌になる」

 

と話す人が結構います。

 そういうとき、次のように話します。

 

「あなたの言っている上司や会社は

 たしかにそうかもしれません。

 100%正しいことを誇張なく

 言っているのかもしれませんが、

 あなたはその会社で給料をもらって、

 それで食べているのですよね。

 

 自分の生活を成り立たせてくれる

 会社や上司に対して、

 そういう愚痴や悪口を

 平気で言えるあなたは

 どうしようもない社長、専務、部長と

 同じような、どうしようもない社員なので

 ありませんか?」

 

そう言われてショックを感じつつも、 

ハッと気づく人がいます。

 

つまり、

 人の悪口、会社の悪口を言っている

 というのは、実は、

 全部自分を暴露していること

 にほかならないのです。

 

 

【すべてがあなたを決めている

 すべてがあなたにちょうどいい】


耳の痛い言葉ですね(^.^)

拍手[16回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア