ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

生きてるだけで

emoji今日あなたに贈る言葉
生きてるだけで百点満点
ありがたい”

この世に生まれ、今、生かされているだけで、百点満点だと、
ガンという病気になって気づきました。

いえ、百点満点どころか、百二十点なんだと思えば、
見える景色、起こる出来事、
すべてに感謝ができてしまいます。

あ~、ありがたいですね。

 
  今日もあなたにいいことがいっぱいありますように♪(^^)


写真: 今日あなたに贈る言葉
“生きてるだけで百点満点
ありがたい”

この世に生まれ、今、生かされているだけで、百点満点だと、ガンという病気になって気づきました。
いえ、百点満点どころか、百二十点なんだと思えば。すべてに感謝ができてしまいます。

今日もあなたにいいことがいっぱいありますように♪(^^)


*************************

「健康ブーム」イコール「みんな長生き」

ともいかない(平均寿命は世界一らしいが)

現実には、いわゆる働きざかりとされる人たちが

突然亡くなっているということを

身近で体験している人も少なくないだろう

新聞のお悔やみ欄を見ても三十~五十代という

年令的にはまだまだこれからといわれる人たちも

多く見られる

先日も妻の友人が四十三歳という年令で亡くなってる

自分に近しい人、仲の良い人、親族ならなおさらだが

私たちはそういう人が亡くなって

はじめて「死」という現実を見つめなおす

亡くなった人を「仏さん」というが

何も死んだ人だけを指すのではない

仏とは、私たちを正しき道に導く人なり

ものなり、出来事をも指す

いうなれば、真実を知らせてくれる

師のようなものである

ならば、お通夜の席で

お棺に横たわるその人こそ

真実を知らせてくれる「仏」である

「人間は死ななければならない」

という真実を知らせてくれている

こういうと、たいていは

「何言うとる。そんなことはご坊さんに言われんでも

小学生でも知っとる」 そう言うのだが

はたして本当に「知っとる」のだろうか?

私たちは日々の生活の中で

「私の乗っている飛行機は落ちない」

「私の乗っているバスは事故に合わない」

「私の歩いている歩道に車は飛び込んでこない」

そう思いこんで、できるだけ「死」を遠ざけ

忘れ、考えないように生きている

現実は、いつ訪れてもしかたないにも関わらず

だからこそ、お棺の中に横たわるその人は

私たちを導く「仏」となって

「忘れるな!私を見て死を見つめよ

そして今一度、自分の生

一生というものを深く考えよ」

語りかけてくれているのだ

お通夜のお悔やみとは、悲しみの中に

「真実を知らせていただきました。ありがとう」

手を合わせること そういう場でもある


坊さんの小話 より引用

(メルマガありがとう!今日も幸せですから<00607255r@merumo.ne.jp>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メッセージありがとう~emoji

emoji

病気して喉が痛い事を気にしてたけど~~
目が見える、耳が聞こえる、鼻から栄養じゃなくて口から食べれる、話せる、歩ける、家で生活できる、志事出来る、、
心友がいる、色々山ほど感謝する事、ありがとうっと言える事たくっさんある!!
生きてるだけで感謝ですね(^0^)/^^^^
にしぽん、気付きをいつもありがとうございます。
お地蔵さんに癒されます♡
(羊羹やのち~ちゃん)

emojiちーちゃん、悪い1点だけを見ていると、なんでこうなんだろうと思っちゃう。
でも、正常に動いてくれている体のほうが多いんだよね、きっと。
だから、正常に動いているほうへ目を向けたら、どんどん、あら不思議、悪いところもいつのまにか、良くなってる。
感謝上手は、生き上手。病気にも感謝できる人は早くよくなるものです。不思議だね~(^.^)

拍手[14回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア