ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

雪と商品ラベルと「くにこ」

 
が全国的に降って、関東では大変な量に交通機関もマヒしていますね。

我が家の朝も、雪景色で始まりました。
今日は、装備をしていない車がガードレールに突っ込んでいたり、放置車を何台も見ました。
これも、自然の“おもてなし”。雪にも感謝してみることで、あなたの心に何が生まれるでしょうか。

そして、今日は地元の女性起業マダムとのご縁。
(マダムとは地元の奥様、おばちゃんのこと(^o^)/)
マダムたちが地元で作った特産品に商品名をデザインしてほしいというご依頼。

    
こんなデザインで甘酒・他のラベルを作っていただくことになりそうです。
本来は「甘酒」というイメージでのご希望だったのですが、
ちょっと他とは違う、楽しさ、おもしろさ、手に取りたくなる
イメージを与えられないだろうかと
「笑顔になるあまざけ」で提案して書いてみました。
マダムに見ていただいて、笑顔がはじけて、これからが楽しみです。

さらに、いろいろな商品を出していかれるということで、
こちらもさらにイメージを幸せにふくらませて、ワクワク感を宇宙に発してみようと思います。

飲んだら、笑顔。食べたら笑顔、幸せ。
実際に商品が販売されたらまた画像をお届けします。

自分のやりたいことを地元の人とつながりながら笑顔を広げていく女性
そのウキウキ、ワクワクの表情を見てわたしもうれしく元気をいただきました。
ありがとう。

立ち上げられた、その仲間の名前は「サンワーク」
イメージして書いたマークも建物入り口に掲げていただくことになりました。
頼まれごとをする楽しさをありがとう。


夜は、文学座公演の「くにこ」を観覧。
若き向田邦子(むかいだくにこ)と家族のおかしくて、切なくて、懐かしい物語。
あの“角野卓造じゃねえよ”の俳優角野さんも出演。
人間って他人のことは見えても自分のことは見えないし、
やってはいけないとわかっていてもやってしまう、そんな生き物でもあるんだなあ。
向田邦子さんの人生の一部を通して感じました。
人間という自分も生き物。だからまわりへの感謝も忘れないでいたいものです。
 

長くなったついでに、小林正観さんの名言をひとつ紹介します。

「宇宙は、すべてゼロ状態で、ものごとが淡々と起きているだけなので、それをどうとらえるかは、全部本人の問題です。
私がすべてを決めているのです。」

「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[10回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
4 5
7
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /