ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

365日ありがとう




わたしのまわりにどうも精神的にうつ状態になったらしい

そういう人が出ています。


これは、今の教育、「競う、比べる、争う」の弊害だと感じています。
「競う、比べる、争う」から生まれるのが、感謝の無い言葉です。

そんな言葉を出す人、受ける人。

出す人=他人への感謝が足りない
受ける人=自分への感謝が足りない

「ありがとう」が満ち足りた世界には
人を責めたり、文句を言ったり、吐き捨てるような言葉はありませんよね。

感謝はたりていますか?
感謝にあふれていますか?

一喜一憂するんじゃなくて、365日ありがとうを忘れない
ありがとうの貯金を心に持って
他人にも自分にもありがとうを伝えていきたいものです。
 
人の重要感を奪うのではなくて、与えていきたいものです。
 
あなたの存在にありがとう。
  ポイントは自己重要感を他人に与えることです。
自己重要感をどんどん増やして365日ありがとう。

一つだけ例を:

無愛想な店員にこそ

「笑顔がいいですね~」(^○^)
あなたの今日が、笑顔でありますようにemoji 素敵な一日を

招福ありがとう地蔵
http://arigatounomori.iinaa.net/jizou.html

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア