ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ネイティブアメリカンの言葉&ケーブルテレビ収録

あなたが生まれたとき、
あなたは泣いていて周りの人たちは笑っていたでしょう。
 
だから、いつかあなたが死ぬとき、
あなたが笑っていて周りの人たちが泣いている。
そんな人生を送りなさい。
 
 
ーネイティブアメリカンの言葉ー

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


生まれてきたとき、誰もが祝福されて生まれてきた。
生まれてきてくれてありがとう。
みんなを笑顔にしたのがあなたです。

そこから誰もがいろんな人生のつまずきや喜びを経験する。 
いいこともある。
苦しいことだってある。

そして、あなたがこの世をいつか去る時が来る。
その時、あなたのまわりをどんな人が囲んでいるだろうか。
その人たちは、どんな顔をして集まっているだろうか。

あふれるほどの涙を流している人がいてくれるでしょうか。
今日、この生き方がその時の鏡です。

死ぬその瞬間に「ありがとう」を笑顔で言いながら
「ありがとう」と言われてこの世を去りたいものですね。
 
今日も、愛にあふれた、笑顔があふれた、感謝にあふれたそんな一日を
過ごしていきたいものです。


今日は、夕方から地元のケーブルテレビに
「ありがとうの森」西本敏昭さんとして収録をしていただきます。

放送は3月になるようです。

明日からは北海道、そして週明けはびわ湖へ
ブログはちょっとお休みになります。

ーネイティブアメリカンの言葉ーを胸にして今日もどうぞよい一日を

追伸:
ケーブルテレビの収録を終えて我が家に帰ってきました。
収録後にナビゲーターの弘田脳神経外科の弘田先生と記念に写真を撮っていただきました。
弘田先生お世話になりました。とても、気さくにお話をしていただきありがたかったです。
ありがとうの森の原点を思い出しました。
弘田先生、ブログを書いて3000回だそうです。すごい!神業です。
放送は周防ケーブルテレビで3月16日から3月31日まで1日3回放送されるそうです。
ありがとうを地域へ日本へ世界へ宇宙へ、これからも発信します。ありがとう。
写真左が弘田先生です。
 

  
 
  いよいよ明日は北海道です。

 開催日:2014年2月1日(土)
■ 時間:開場 17:30 開演 18:00 終演 21:00(予定)
■ 場所:千歳市民文化センター 大ホール
■ 入場料:1,000円
■ チケット取り扱い:千歳市民文化センター、就労支援センターみのりの家egao(苫小牧駅前)、ネットにて(第2回笑顔にひらく花コンサート→検索)
■ お問合せ:障がい者自立支援ワクワクプロジェクト実行委員会委員長(シオヤ タカハル) 090-8895-4538
■ 出演:駒澤大学付属苫小牧高等学校、千歳市立千歳中学校
■ 友情出演:マウンテンマウス、ハナノタネむつ美


 http://arigatounomori.iinaa.net/jizou.html


メッセージありがとう


お気をつけていってらっしゃいませお土産話 お待ちしています。(^^)/(うさぎさん)

はい!承知しました(^○^)

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア