ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

北海道にあふれるありがとう

北海道から琵琶湖周辺に出張、我が家に帰ってきました。
2月1日(土)広島空港からANA飛行機で千歳空港へ(でっかい空港でした)

到着したら、お迎えしてくれたのが石山順子さん、写真がなくて残念、
とっ~ても笑顔の素敵なお迎えに感激。
申し訳ないですが、同行しているちひろさんが札幌のカレー屋さんに知りあった方がいるとのことで、
荷物だけ順子さんに預けて、電車で札幌に
途中、さっぽろ雪まつりの会場
開催は2月5日からで、まだ足場や高所作業者が動きながら製作中。
これはまるで、雪のかたまり。それをつくっている風景は建設現場そのもの。
タクシーの運転手さんによると、この雪は、札幌にも雪はもちろんあるが、汚れているので
別の場所のきれいな雪をここまで運んでくるとそうです。
  そして、あの有名な時計台。
到着したのがスープカレーのお店「奥芝商店」http://okusyo.com/
 
民家を改装したお店には、てんつくマンの書がいっぱい。
というのも、ここはてんつくマンのNPO「MAKE THE HEVEN」で活動していた
奥芝社長が人が作ったお店だから。
ちひろさんの知り合いのしんたろうさんも「MAKE THE HEVEN」の一員だったそうです。

スープカレーは野菜が満載でご飯をわたしは全部食べられませんでした。
こんな、幸せなカレーはお目にかかったことがわたしはなくて感動!

店舗の雰囲気はゆっくりしたい、温かい空気につつまれたいい雰囲気。
古民家的な雰囲気もあります。
素敵なお店、素敵な味、店員さん、てんつくマンの書に、カレーにありがとう。

そこから、千歳の「笑顔の花開くコンサート」会場に
鼻笛を世界の岩手県人小野寺伸さんが30個持ってきていて、
会場入り口で鼻笛を吹きながら販売しました。なんと見事完売です!
鼻笛文化、日本中に広がりそうです。

そして、コンサート。
マウンテンマウスと一緒にわたしも鼻笛隊としてステージに立って“ピーピーピーピーピピピピー♪”emoji
そして、突然、マウンテンマウス、まぁしぃからの振りで
ちょっとありがとうの森さん「ありがとう」について30秒でみんなにお話ししてもらえますか?
一瞬動揺しました(^○^)30秒で「ありがとう」について語らせていただきました。
ありがとうの反対はなんでしょう?答えは当たり前。あたり前じゃなくてすべてはありがとう。
そのありがとうを伝えていいきましょうと。
あたたかい千歳の皆さんにマウンテンマウスと同行した山口の仲間と幸せな演奏をできました。
感じたのは、ただ観る、聴くよりステージに立つ楽しさでした!(^^)!
おもしろいですね。表現するって。

そして、駒大苫小牧高校吹奏楽局の演奏、そして、チアリーディング部の演技
http://www.komazawa-uth.ed.jp/club/brass.html
 
これだけの演奏ができる、これだけのマーチングができる。
これだけのリアリーディングができるチアリーディングレインボー。
どれだけの練習を重ねてきたんだろうと思うと
本当に感動しました。観客を魅了するその生徒たちの姿の輝き。ありがとうがあふれます。

そして、夜は打ち上げ。
山口、東北、中部、北海道の交流の場になりました。

そして、さらに次の日2月2日苫小牧でのコンサート。
この日は駒大苫小牧高校吹奏楽局のチャリティーコンサート
ここでもステージに立たせていただき、この日はアフロヘアーで踊りながらハッスル(^○^)
残念ながらその映像はここでは出せませんが(^○^)
コンサート終了後、駒大苫小牧高校吹奏楽局顧問の内本先生と再会。
生徒の皆さんに「ありがとうの森」ポストカードを託しました。
内本先生ありがとうございました。


2日間のコンサート参加。

山口のみんなありがとう。北海道の皆さんありがとう。ご縁で出逢ったあなたにありがとう。
ありがとうと感動にあふれた世界がそこにありました。
ありがとう\(^o^)/ありがとう\(^o^)/ありがとう\(^o^)/
すべてのつながり、すべての支え、すべての出来事にありがとう。

みんな、ありがとうemojiemojiemoji


******************************

メッセージありがとう

素敵なお土産話をありがとうございました。
ありがとうの森さんの周りには、いつもわくわくが沢山ですね。(^^*)
鼻笛がきになって動画サイトで検索しました。
素敵な曲だったのでシェアします。♪ 
http://www.youtube.com/watch?v=2xYJxKkUcM0&feature=player_embedded
(うさぎさん)

うさぎさん、素敵な演奏ですね。ありがとう。
鼻笛も、自分の顔に合ったものを使うと、よりきれいな音色が出ます。
わたしも、いずれは顔取りしてもらって専用のものをつくるかなあ(^○^)
(ありがとうの森)

拍手[14回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
4 5
7
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /