ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

SWITCH上映会&鈴木七沖監督講演会 にありがとう


広島で開催されたSWITCH上映会&鈴木七沖監督講演会
山口のひろやんの車に同乗して行ってきました。

****************************************************************************
一部はSWITCH上映会
http://www.sunmark.co.jp/switch/intro/index01.html

人の細胞は60兆個ある。
その人間の遺伝子には、1000文字×1000ページの百科事典約3200冊分の情報が入っていると言われています。
しかし、私たちは生涯、その数パーセントしか使っていないことが様々な研究の結果により明らかに。
バイオテクノロジーの世界的権威・村上和雄博士は言います。
「眠っている遺伝子のスイッチをオンにすれば、
人間の可能性は無限大だ」
と。
では、私たちの遺伝子は、いかにしてオンになるのか。
村上博士の研究の軌跡と、苦難の中で花開いた人間の可能性を追ったドキュメンタリー。

自分の遺伝子をスイッチONにして生きる生き方とは・・・・
その、心の持ち方とは・・・・

人に喜ばれる生き方
愛と笑顔のスイッチ
自分の使命、氏名のスイッチ
「ありがとう」感謝のスイッチが入る

書籍も1冊買って帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、二部は斎藤一人さんの書籍も出版していらしゃる
サンマーク出版取締役 鈴木七沖監督の講演会

かなりおもしろかったです。
過去にびくびくして生きるより、兆しを感じて生きていくことが大切ではないだろうか

七沖さんは、情報断食を2010年から3年間したそうです。
NEWS等で、マイナスの事象の情報を入れるより自分の力で兆しを読む。

では自分の心とは?

「心」とは、何からできているか→思いからできている。
「思い」とは何からできているか→何をどのように考えるか。
「考え方」とは何からできているか→どんな情報を知ってどう生きていくか

まわりの状況に振り回されない生き方を選びましょう。

斎藤一人さんの言葉も紹介されました。
「神様は幸せをくれない。幸せに変えるものをくれる」

人生で起きたことにはすべて意味があります。
人生に起きることにはすべてプラスがあるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


三部はももちゃん(百武桃代)さんと七沖さんのゆるゆるトークショー

スピリチュアルな世界とありがとうトークで盛り上がりました。

写真: 【広島の皆さん、ありがとうございます(^_-)】

ほんとうに素敵な主催者の皆さんと来てくださった皆さんに、心から感謝いたします!
広島で鈴木七沖さん(サンマーク出版)http://www.sunmark.co.jp/
はなんとご縁からこの1年に3回の講演をされている。
頭も光っているがお話もピカイチ☆でした(^.^)ありがとう。

 
鈴木 七沖さんの写真 
集合的無意識の時代から意識の時代に変わっていきます。
未来は、わたしの意識で変わるのです。

「ありがとう」emoji「ありがとう」emoji「ありがとう」emoji


兆しを感じる

鈴木七沖さんが紹介してくださった曲です。

彩り - Mr.Children -

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩(いろ)を探す
にじんでいても 金 銀 紫

ただいま
おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り


さあ、遺伝子スイッチON!emojiemoji

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア