ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

あなたがいるだけで

ありがとうの森ブログ No.1,252


ただ、あなたがそこに生きてくれているだけでというメッセージ

これは阿波ひろみさんの詩を書いてみたいという想いに突き動かされて、阿波さんに許可をいただいて書いたものです。

筆文字がちょっと単調で文字数が多いので、どうかなぁと感じていましたが、阿波さんと交信していて、やっぱり絵を描いてみようと思い立ち、ハートとうれじーぞーを描いてみました。

どんなふうに感じてもらえるでしょうか。

阿波さんの詩はこれです。



「あなたがいるだけで」
  詩:あわひろみ
                        
あなたがそこにいるだけで しあわせだよ
あなたがここに生きてくれるだけで もう充分

あなたが笑う
あなたが怒る
あなたが泣く

あなたがここにいる それだけで嬉しくなる
それだけで心が愛でいっぱいになるよ
そして ふんわり 心が温かくなる

今日もあなたがここに生きていてくれる
今日もあなたの命を抱きしめることができる
今日もあなたをこうして見つめてる

なんて大きな幸せをあなたは私に与えてくれるのでしょう
なんて大きな愛をあなたは私に運んでくるのでしょう
あなたが ただ そこにいるだけで
私の心はいつも愛で満たされるのです
生まれてきてくれて 本当にありがとう
ここに生きていてくれてありがとう

あなたがとても大切なのです


わたしと阿波さんの絆を深めてくれた
歌:マウンテンマウス 作詞:あわひろみ
「天使のアルバム」におさめられた1曲。



阿波さんの大事な想いがつまったこの詩は
生まれてきてくれた子供、今、目の前の子供
そして、大人もこう言われたら
emojiうれしいemojiという言葉ではないでしょうか。

阿波さんの3男である宏典君の心臓移植手術のことが書かれた書籍があります。



ミラクルボーイと呼ばれて 阿波ひろみ著
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%A6-%E9%98%BF%E6%B3%A2-%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF/dp/4899841051/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1453551009&sr=1-1&keywords=%E9%98%BF%E6%B3%A2%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF
 
 
その体験が阿波さんのいろいろな活動へとつながっています。

阿波さんは、学校やいろんな場所で命の大切さを伝えたり
心理 カウンセラー としても活動されています。
そして、こんな素敵な詩をその豊かな感性で描かれています。

阿波さんを通じて、自分の作品を通じて

たくさんの愛がひろがりますように
笑顔の種になりますように。


ありがとう。

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア