ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

「アートチャレンジ」ありがとうの森4日目

emojiありがとうの森ブログNo.992
ブログ1000回発行までカウントダウンあと8回(^^)/

 ありがとうの森作品をお見せする「アートチャレンジ」4日目。

アメリカ発の「アートチャレンジ」というFBの遊びのバトンを百武 富絵さん(ももちゃん)から受け取りました。

5日間自分の作品を三枚ずつ紹介し、毎日次の方を1、2名、指名していくというものだそうです。自分もやりたい!という人はメッセージください(^.^)


4日目、わたしのありがとうの森作品がちょっと進化した作品、以前の商品を見てニヤッとしてください(^o^)ニヤッと笑うと健康になります。笑うということは肯定、幸せの原点なんです。


笑ってくれたらありがとう(^○^)...
あなたが笑顔になっていただけること、これがありがとうの森の原点です。

 それでは今日もどうぞ(^O^)ニャンキューがいっぱいになっちゃった(^O^)/


emojiクッションを2種類以前、神奈川県の方の協力で作りました。
今はありません。
コストが高すぎて、安く作る方法があれば教えてください。


emoji石絵作品、当初は石に直に書いていましたが、和紙を貼り付ける手法に切り替えました。


emojiドーンとニャンキュー石絵作品、笑いましょう(^○^)招福
 

emoji福石がゴロゴロとすぐに売れていきました。はい!思わずニコッとしたら招福(^○^)


emojiこんなふうに石に作品を描いて、当時は山奥の河原に海にも行きました。
自然との対話、自然石との対話をしながら、石を拾う。
帰りは、車が傾くほどの重量になっていたりしたなあ(^○^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、昨日はファイヤー~!でおなじみ
フリーアナウンサー 福澤 朗 氏
の講演会に行ってきました。

福澤さん、早稲田大学に推薦で入る秀才、しかし演劇の世界にはまり
6年かかり早稲田大学を卒業、アナウンサーの道に入られたそうです。

演劇の道を志したこと、しかし演劇の道では結局花を開くことはできなかった。
無駄に思える2年間ですが、全部無駄にはなっていない。
その後、アナウンサー生活では自分が一番やりたくなかった、プロレス中継をやることに。

でも、そこからファイヤ~!!のような名言が生まれ、紆余曲折の中で自分を成長させていかれ、現在があるんですね。

こう、冒頭話されていました。

人には2通りある。運がいいか、運がとってもいいか。
とっても、運がいい人とは?
人の人生には壁というものが立ちはだかる。
しかし、壁は実際にはなく、それは成長という階段なのです。
壁にしてしまうか、成長という階段にするかで運は大きく変わってくる。
その階段を一歩踏み出すためには自分の言葉を持つことです。

人には一見、「不幸」という顔した出来事がやってきますが、自分が受け入れ、楽しみ、精一杯やった先に、必ずひとつの道筋が見えてくるようです。

その後は、コミュニケーション術の話に会場が惹きつけられていました。

さあ、とっても運のいい人になってしまおうemojiemojiemoji
 
さあ、今日も成長という階段を一歩駆け上がりましょう。
ファイヤー!「ありがとう!」で(^O^)/



拍手[11回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 9
16
19
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /