ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

人との接し方のコツと裏ワザ



今日の「ありがとうの森」メルマガNo.953 をブログにもけいさいしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の中村文昭・西田文郎さんの山口講演会

最初に中村文昭さんの講演。
そして、西田文郎さんの講演。
さらにお二人の対談の三本立て。
これで三千円で本当にいいの!?

安かったわ~って感じています。

その内容の一部を紹介します。
人によっては、今日の話は1億円の価値がありますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・

お二人の講演の後、対談コーナーがあったのですが、
そこで一般の人からの質問コーナーがありました。


人との接し方のコツについて教えてください
 という質問がありました。


◎中村文昭さん

「僕は本から学ぶとかいうのが得意じゃなくて
人からお話しを、教えてもらうのが得意でしてね
人から5分聞いたことを
15分話をするのができるわけです。

人から教えてください、教えてください。
人から話を聞くときもなるほど~
と相槌をうってですね。
そういうのが得意なんです。

そして、今日聞いたことは三日以内に話をして
その内容を全部覚えていくんです」


◎西田文郎さん

「年代的にもいろいろあるでしょうが
若い時は、人との会話がうまくできなかったりします。

好きな人がいるということは嫌いな人がいるわけで
なるべく倫理的ではないけれど
人とのつきあいを楽しむということが大事です。

それで裏ワザを教えます
わたしは、どうしても嫌いな上司がいる時。
どーしてもあの人が好きになれないという人がいる時。

これは非常に不謹慎な裏技です。
しかし、これをやると一発で解消です。


わたしは、マグロとマツタケが大好きです。
人間の脳は扁桃核で好き嫌いを判断するわけです。

そこで大嫌いな上司がいた時に
その上司の頭にマツタケをはやすわけです。
当時はマツタケ上司を呼んでいたわけです。

自分が上司から呼ばれたときに
その上司の頭からマツタケがはえていることをイメージします。

そうして、ニコニコして
「ありがとうございます、ありがとうございます」
そう言っているとですね、嫌いな人ではなくなってくるわけです。



それをプロ野球の超一流選手に教えるわけです。
自分がピッチャーで
2アウト満塁で絶対絶命のピンチになり
打たれたらサヨナラ負けという時、
相手の4番打者が出てくる。

そうすると緊張するんです。

その時、その人間がすごい!と思うんじゃなくて
相手が花柄のおしめをしていることをイメージする。

するとね、緊張した筋肉がリラックスして
ピシャッとした球を投げることができるわけです。

こういう裏ワザを最初つかっていると
そのうちいやな上司がそうならなくなるわけです。

最後は素直に受け入れるということが大事なわけですが
なかなかそうできない、
そういう時は、この裏技を使ってみるわけですね。

わたしを嫌いな人はいるわけですが
わたしが嫌いな人はこの世の中にはいないわけです。

わたしが嫌いになるとストレスになるわけですが、
全部みなさんはエキストラなわけです、
すいません、今日はいいひとばかりで(笑)


◎中村文昭さん

「西田先生のお話を聞いていて思い出したんですが
僕の友達のてんつくまんは嫌いな人や、嫌な上司がいる時は
こうやって思うそうなんです。

「この上司もきっとパンツにうんこがついている」
「ぜったいパンツにうんこがついている」

そう思うとイヤな気持ちや、緊張感が無くなるっていうんです((笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★頭にマツタケはえていませんか
★パンツにうんこついてませんか

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この裏ワザ、人によっては1億円の価値がある(^○^)

でも、西田先生のいうように
自分が嫌いな人がいないというのは
自分がどういう感情を脳にもとうとしているのか
それが問われいるわけです。

嫌いな人がいると言う人ほど
あなたを嫌いな人もいるかもしれませんね。

すべては自分が源泉です。
自分が360度その世界をつくっています。

ストレスを無くすためにも、自分のためにも
今日の話をこれから活かしてください。

必用なら、今すぐ裏技も実践してみてはいかがですか(^.^)



今日も、一歩だけ幸せになれたらいいね。

*“ありがとう”*

あなたの今日が健康と幸せであふれていますように

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア