ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ごえんの法則



最近のご縁を写真にしてみました。

小冊子を送ったご縁から、いろいろな「ありがとう」が我が家に届く。

絵本、DVD、CD、名前ポエム、ご縁ハガキetc・・・

1週間前に中村文昭さんの講演会に行って、3つの文昭さんの講演CDが届いたのは不思議。

ご縁=円

ご縁を大切にすると円が生まれるようです。

小林正観さんは「ごえんの法則」でこう言われています。

この世でいちばん楽しい人生の過ごし方―。

それは
「自分の存在が喜ばれているという喜びを、実感しながら生きていく」
ということ。
幸せに生きている人、ツイている人に共通している5つの考え方を
「ごえんの法則」として書いておられます。


その一節

すべての問題の解決法 115ページ

 ・・・略・・・日本人の自殺者は年間三万人を超えています。

 自殺の三大理由は、トップが健康、二番目がお金、三番目が人間関係です。

約半数が健康の問題を抱えていたそうです。
三割がお金の問題で、多くは借金苦で死ぬと言います。
一割が人間関係の問題です。
舅・姑との関係が悪いとか、上司からいつもいじめられているという理由で死んでしまう。
この三つで原因の九割を占めているという現実があります。

 ところが、感謝だけで生きてきた人間からすると、身体の問題もほとんど問題がなくスムーズに流れてきて、お金と仕事の問題もスムーズに流れてきて、人間関係もスムーズにきている。

  つまり、この「感謝」という概念は、自殺の三大理由を全部根元的に解決してしまうのです。すごいエネルギーです。しかも、対症療法ではなくて、根治療法です。

  努力が好きな人は努力をしていてもいいでしょう。頑張るのが好きな人は頑張ればいいし、必死になるのが好きな人は必死になっていればいいのです。しかし、そこに感謝の概念が入り込んでいなければ、世の中はスムーズにはいきません。

 もっとも楽なのは、努力もしないで、頑張りもしないで、必死になりもしないで、ただ感謝だけしてニコニコ笑っている生き方でしょう。

 私は、ただ「ありがとう」だけ言い続ける、もっとも楽な生き方を選びました。そして、とてもスムーズに、気楽に、楽しく生きる方法を手に入れたのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうも、こまめでないわたしは今まで縁をどれだけ活かしてきただろうか。

このいただいたご縁を大切にして喜ばれる喜びをさらに実感していかなきゃなあ。

ただ、言えるのはたくさんの「ありがとう」が届くということは
自分の投げ掛けたものが返ってきたということだ。
まさにありがとう。
わたしは、ただただ、ありがとうを言い続ける楽な楽しい生き方を選びます。

あなたは、今日どんな投げ掛けをしましたか。

あなたの今日がありがとうであふれますように。


emoji
メッセージありがとう

emojiありがとうの大切さに気がつきました。
自分を否定しそうになったら、ありがとうって言ってみます。
(奈奈さん)

奈奈さん、気づいてくれてありがとう。
自分をいつも、下に下げた考え方をして否定するような気持より
自分にも感謝してみる。いいところを見つける。
そんな習慣を身につけるためにも、「ありがとう」はいい影響を与えます。
ありがとうは、自分と自分をいつも愛してくれている宇宙とつながる言葉でもあるんです。
落ち込んだりした時こそ、深く考えずありがとうでいいんです。
楽に楽しく♪
(ありがとうの森)


拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア