ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

余田小学校で筆文字感謝授業

食べるものでカラダがつくられ✨
聞いた言葉でココロがつくられ✨
出した言葉でミライがつくられる✨



あなたは今までどれだけ何を食べ

どんな言葉を選んで聞き

どんな言葉を使ってきただろう
✨

そしてこれからも




昨日は午前中、地元、余田小学校の依頼で

筆文字感謝授業をしてきました


もうすぐ卒業する6年生

少し大人しいクラスと聞いて
授業は「ほめほめゲーム」から始め

筆文字、筆ペンアートを楽しみながら
「ありがとう」の5文字を自由な書き方で
たくさんたくさん書いてもらった

そして、ありがとうが自分のまわりに
どれだけあるのかイメージをしてもらい

描いた作品は額に納め、

って
家族の人にありがとうを言って
渡してもらうようにお願いしたよ



終わりになるほど、子供達のココロが
楽しさであふれて笑顔がいっぱいに
なっていくのを見て、

にしぽん、こちらも
ココロワクワク嬉しく、幸せ
気持ちに満たされた時間になりました✨



YouTube筆文字ありがとうの森
にしぽんチャンネル、子供達が
https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw
登録します と言ってくれてありがとう*\(^o^)/*

描いた作品を後で下級生が見て
「私も書いてみたい」と言ってくれたようです☘️☘️☘️

サイコーで2時間半の筆文字授業
させていただき心から感謝します

今日もありがとう

拍手[5回]

地元小学校で感謝筆文字授業をしてきます


あなたが生まれてきてくれて
本当によかった 
ありがとう



一人一人が宝物
✨✨✨


生まれたことが素晴らしいこと


あなたがこの世に生まれてきてくれて

本当によかったって思うんです

そして、生んでもらって
ありがとうなんです




今日は午前中、地元の小学校で


感謝筆文字授業をしてきます


子供達にもそんなことを伝えてきます

旅立つ春がくる6年生に

たくさんの笑顔を作ってきます

・・・・・・・・・・・・・・



拍手[3回]

足利ありがとうの森筆文字セミナー 相田みつをさんの生まれた栃木県足利市を縁ある方とめぐる旅

にんげんだもの✨✨


栃木県足利市
相田みつをさんの生まれた街へ
今年行ってきました

足利できょんちゃん主催の
ありがとうの森筆文字セミナーを開催




そして、その会場に
相田みつをさんの縁者、あいさんこと
相田公弘さんが来てくださった

あいさんがお土産に持たしてくれた
相田みつをさんの書の入った古印最中 


そして翌日は、相田みつをさんの生まれた
足利をいろいろ案内していただきました

相田みつをさんのお墓やいろいろ
行くことができて奇跡のような旅でした

いま ここの書のラベルのワインが販売されていた
日本で最初の学校と言われる足利学校


めん割烹なか川さん
相田みつをさんの書が見れます

相田みつをさんの眠るお墓です。
合唱、ありがとうございます。


髙福寺
相田みつをさんの生涯の師 武井老師のお寺へ

延命地蔵

大岩毘沙門天


「にんげんだもの」✨
この7文字で人を感動させる
すごいね✨

ありがとうありがとうありがとう

旅の一部をYouTubeにしたのでご覧下さい

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア