ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小学校からメッセージとお礼に幸せ満開 ありがとう



ありがとうの森ブログNo.2,719



昨日、先週地元の小学校で行った
筆文字アートの授業のお礼が届きました
授業の写真をA3版にパウチ
授業の感想を書いてくれて
そのメッセージを読んで
サイコーに幸せな気持ちにさせてもらった
こちらこそありがとう


そして、子供達が自ら
筆ペンを握り、老人給食と一緒に
届ける筆文字ハガキを描いてくれて
このハガキは地元の老人給食と
一緒に配っていただくことになったそうです。



校長先生からは、
また来年もぜひよろしくお願いします
言っていただき、筆文字授業
引き受けて本当によかった
子供達の未来のスイッチオン
ありがとう


拍手[2回]

地元の小学校で筆文字 絵手紙授業

ありがとうの森ブログNo.2,711



昨日は地元柳井市の小学校で
筆文字授業してきました

自由に描く楽しさを教えていたら
2時間はあっという間✨
言葉や、命の話もして
子供達に教えたいこと、
まだまだたくさんある(^^)/

作品は二作品を描いてもらつたので
写真見てあげてください




作品は、今日ご飯を作ってくれる
お母さん、お父さんに「ありがとう」
って渡してね

食卓にありがとうのお花畑
できたかなぁって自分の中で予祝㊗️

職員室では、ありがとうの森作品の
大ファンなんですという先生も
いらっしゃって大歓迎
でも、作者のことは
あまり知っていなくて
どんな女性が描いているのかと
思ってましたと言われました
残念ながらオッサンです
貴重な経験また一つ
ありがとうありがとうの一日
また、こんな授業やりたいね

拍手[5回]

島根へ出雲へ!

ありがとうの森ブログNo.2674


にしぽん今日から二日間、島根に行って
楽しんできます(^o^)/

筆文字セミナーでは
やりたいことがいっぱい
年賀状
はるちゃんの小冊子
美味しかつたよありがとうハガキ
参加者とめっちゃ楽しみますよ
また、楽しい様子はアップさせてもらいます✨


カレンダー


さあ、今日も魔法の言葉を使おう


★10月25日(日)島根県出雲市第3回筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/322286392362491

ありがとうの森No.3,519

心のユートピア 

ありがとうの森ランド♪ 

 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」

2020年10月24日 土曜日

 

おはようございます。

今日は朝から島根県出雲市へ筆文字セミナーの依頼をいただき、にしぽん行ってきます。

 

こうしたワクワクの旅ができること。

逢いたい人、逢いたい仲間に逢える幸せ。

 

本当に恵まれた人生だなぁと思うんです。

 

来年のカレンダーも予約を受け付けをはじめて

すでに90人以上の方から予約をいただいています。

 

カレンダーはお友達に、お知り合いにプレゼントするなど

大人買いの方もたくさんいてくださってなんて幸せなんだろう。

 

あなたの応援をいただき、こうして活動をさまざまさせていただき感謝でいっぱい。

にしぽんも自分にできることであなたに何かをお返しできているだろうか。

 

そういう問いかけをしながら今日を笑顔で楽しみます。

そして、あなたの人生が今日喜びでありますように祈ります。

 

 

゚・:,(^-^ )ありがと( ^-^)/,。・:・゚☆★

 

【今日もありがとう】

 竹田和平

竹田和平の今日の一言より

 

゚・:,(^-^ )ありがとう( ^-^)/,。・:・゚☆★

 

 

おはようございます、元氣わくわくですね

 

【今日の一言】

 

ありがとうには あり得ないことです 感謝 感激です

 

その ことだまが入っている 世界に誇る感謝の文化です

 

ありがとう おかげさま もったいないの心こそ

 

日本民族文化の根っ子です

 

ーーーーーー

 

【今日もありがとう】

 

和平さんと話していて、日々を生きる上で、大切な3つの運の

よくなる言葉がある、と言って厳選されたのが、

 

「ありがとう、おかげさま、もったいない」でした。

 

いずれも感謝を表す言葉で、人や物、すべてに感謝を捧げて、

日常を積み重ねることの豊かさを感じます。

 

今日もありがとうございます。

(竹田本社株式会社 真田 英里)

 

○●----------------------------------------------------●○

 

〇「作って遊ぶ」お菓子のテーマパーク「お菓子の城」

http://www.okashino-shiro.jp/

[http://chitokushishinokai.or.jp/r/c/NLLc/UQoc/MCsmU/]

 

〇毎月20名様1年間に240名様に、「麦ふぁ~」オリジナル

純金メダルプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です↓

https://www.takedaseika.com/

[http://chitokushishinokai.or.jp/r/c/NLLG/UQoc/MCsmU/]

 

 

( ^-^)/,。・・:,(^-^ )ありがとう

 

♪今日の3秒で幸せ♪

 

ありがとう、おかげさま、もったいない

 

ありがとう ありがとう ありがとう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【私の人生】(竹田和平)

 

私の人生は 私を教育することです

 

世の移ろいは いつも私に 新鮮な自己教育の機会を

 

与えてつづけてくれます

 

おかげさまで 悩む暇もなく 自己教育に励むことが出来

 

感謝しています

 

・・・・・・・・・・・

今日もいいことがあります、起きます、すでにそこにあります。

 

【2021年ありがとうの森月めくり招福カレンダー】

限定販売!早期予約受付中(^^)/

http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20201001/1/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。

今日も読んでいただき感謝しています。

 

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

 

にしぽんでした。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア