ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

第10回ありがとうの森筆文字セミナーin田川市 動画制作

#ありがとうの森ブログNo.2657


やってやれないことはない
やらずにできるわけがない
今やらずにいつできる✨

いつかやろうはバカ野郎とも言います

いつか行こう✨
いつかやろう✨
いつか逢いにいこう✨

いつか、いつかと言っている間に
こんなに時間が過ぎていた。
こんなに歳をとつていた⤵️

歳を重ねたお年寄りのほとんどの人が
言う言葉は、もっとチャレンジすればよかった。
もっとやりたいことをしておけばよかった。

そう口にしています。
あなたは大丈夫ですか?
もう一度
やってやれないことはない
やらずにできるわけがない
今やらずにいつできる
わたしがやらずに誰がやる✨✨
の動画をマッキーが作ってくれて
それに写真をいれた動画を追加してYoutube にアップしました。
こちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=r4A2zLq4NRU
動画の編集もまだまだこれから学んで楽しみたいね♪


りがとうの森にしぽん今後の予定
★10月7日(水)20時
ありがとうから生まれる幸せ講演シェア会
★10月18日(日)10時から
やまぐちフラワーランドで鼻笛音遊び
鼻笛を持ってない人は購入もできます✨
一緒に楽しみましょう
★10月25日(日)ありがとうの森島根筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/322286392362491

11月8日本輝塾九州校参加

拍手[1回]

第10回田川市筆文字セミナー 感謝感動!



#ありがとうの森ブログNo.2656


【小さな勇気大きなご縁】

昨日は第10回目の田川市筆文字セミナー開催


あの日、あの時な小さな勇気✨

にしぽん筆文字セミナー記念の一歩を
福岡県田川市で中村美恵さんから
依頼されて始めてから数えて10回目の開催✨

ここまで主催してくれた美恵ちゃんに
感謝の想いを届けたいと思い
参加者の皆さん✨
残念ながら参加が叶わなかった地元の人✨
美恵ちゃんにご縁のある各地の方に声をかけて

巻物手紙を贈ろうと企画

事前に送ってくださった方は自宅でつなぎ、
参加者の皆さんが持参してもらったものは
その場でつないでつないでつないで完成

ご協力いただいた皆さんありがとうございました
きっと泣かないだろう〜と思っていた
美恵ちゃんの目から、あら!こぼれてました


筆文字セミナーは
てっちゃんの舞に始まり✨

巻物手紙サプライズ
ありがとうの森ソングの
替え歌をみんなで考え歌い
マッキーの読み聞かせ、紙芝居
と盛り上がる盛り上がる

みんなノリがいい
まぁ10回も回を重ねれば気兼ねはいらない*\(^o^)/*
これ筆文字セミナーというより
お楽しみセミナーやね〜✨

差し入れもたくさんたくさんありがとう
また、ここで笑顔で集まろう✨

そして、美恵ちゃんは今月
山口県で初の筆文字幸座を遍照寺で
開催します☘️


きっとあたたかい時間が生まれるね
おめでとう㊗️㊗️予祝
すべてにありがとうの一日

拍手[4回]

岩国装港供用会館で筆文字講座

#ありがとうの森ブログNo.2,637


【ありがとうございます】

昨日は岩国装港供用会館で筆文字講座✨
限定10名で開催。

ここでの開催は一昨年に次いで二回目のご依頼。
2時間の講座で今回は筆ペンアートを体験してもらいました

参加者最高齢はなんと89歳の人で、
この方は前回も参加*\(^o^)/*

皆さん、自分の作品に惚れ惚れされて
講座のタイトルは

「大切な人にありがとうを伝える」
このハガキを大切な人やお友達に
プレゼントしてくださいねと言って講座をしたんですが、
これは、人にプレゼントするのはもったいない、
自分で持っておきたい(*^^*)口々にそう言われ、
お帰りの際は、あー来てよかったと
笑顔満開になりました
描いてもらった作品の一部です。



終了後は、朱工房「結」✨



にしぽんの作品を強烈に応援してくれる
藤原さんはこの道60年近く手彫りの味を極めた方で、
昨日は漢字の成り立ちなども、
熱心にお話をしてくださいました。


この出逢い、正観さんのおかげです。
ありがとうありがとう

今日は一日雨が降りそうです。
いつも天気が応援してくれる
雨にも感謝して、一日を過ごします☂️
ありがとう

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア