ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

suzuriでありがとうの森 キャラクターグッズ販売開始!



招福開運ニャンキュー
笑う顔には福が来る

ニャンキューが
開運福招き〜


きょんちゃんから
こんなのあるよーと教えてもらって、
「suzuri」さんというオリジナルアイテム、グッズを
手軽に作成、販売できるサイトで 

「ありがとうの森」グッズを販売開始しました




今まで、ユニクロさんでTシャツは販売してきましたが、

スズリさん

マグカップ、コップ、スマホカバー、ノートなど、

いろいろなグッズが手軽に作成、販売できます✨

あなたも気軽に始めてみては〜

「ありがとうの森」グッズはこちらからご覧いただけます
ありがとうの森 ( arigatou358 )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
https://suzuri.jp/arigatou358

これから、バリエーションを増やしていきます(^^)/

拍手[2回]

和顔愛語

和顔愛語
笑っているあなたが大好きだよ



愛のある言葉を使っていきたいね

笑っているあなたも大好きだけど

どんなあなたでも大好きだよ❤️

まず自分が穏やかな顔で

思いやりのある言葉を使うこと

和顔愛語

和顔愛語は、「和顔」はやわらかな顔、

「愛語」はやさしい言葉。

つまり、文字通り、笑顔で愛情のこもった言葉で話すことです。

頭でわかっていても

心に余裕がなければなかなかできるものではありません

仏頂面(ぶっちょうずら)では運が悪くなる。

上機嫌で愛語を使う。

実践していきたいものです✨

穏やかな顔、こんな顔でいたいね

メルマガでは斎藤一人さん、みっちゃん先生のお話を紹介しています

ありがとうの森No.3,963
今日も心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2022年1月11日 火曜日

おはようございます。
普通の考え方ばかりしているとつらいんです。
心をありがとうのユートピアにする、そんな一年になりますように。

斎藤一人さんの名代、みっちゃん先生のお話を継続して紹介しています。

斉藤一人オフィシャルブログはこちらから

https://ameblo.jp/saitou-hitori-official/


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【「愛顔愛語」で仕事がうまくいく!(その5)】
【斎藤一人】【みっちゃん先生】
(ゆほびかWebより)

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^/★,。・:・゚☆★

こんにちは。みっちゃん先生と申します。
ここでは、商いと人生の師匠・斎藤一人さんとの共著、『斎藤一人 神はからい』(マキノ出版)でお伝えしている
大切なメッセージの中から、さらに『斎藤一人 愛語』からも、斎藤一人さんの貴重な知恵をご紹介させていただきます。

<一生懸命働いているのにお給料が下がるのはなぜ?>

今、日本には「仕事が大好きで、一生懸命働いているのに豊かになれない。
不況でお給料は下がるばかり……」というかたがたくさんいらっしゃると思います。
仕事を楽しんでいるのに、それに反比例するようにお給料が下がるって、何だか宇宙の法則から外れているような気がしますよね。
そんな疑問に対して、一人さんはこう教えてくれました。(みっちゃん先生)

●斎藤一人さんより

今の自分にちょうどいいものが与えられるんだよ

「何か学ぶべきことがあるから、そういう現象が起きているんだよ。これもね、神はからいなんだ。

人生というのは、今の自分にちょうどいいものが与えられるものなんだよね。

今の自分にちょうどいい夫
今の自分にちょうどいい職場
今の自分にちょうどいい友達
今の自分にちょうどいいお給料

そんなふうに、すべては今の自分に見合ったものが引き寄せられる。
だから、もし不幸が続くんだとしたら、グチや悪口を言ったり、ネガティブな感情を持っていたり、必ず何か原因があるはずなの。

グチや悪口ってね、嫌なことが起きたから言ってるわけじゃないよ。
嫌なことが起きる前から言ってるんだよね。そのことが、今の現実を呼び寄せてるの。

あのね、“はじめに言葉ありき”なんだよ。で、思ってることが現実になる。
仕事を一生懸命やってるのに給料が下がったとか、楽しく仕事をしてるのにうまくいかないとか、
自分は価値が認められてないとかって、グチや悪口を言ってないだろうか? 

無意識のうちに、上司の悪口を言ったり、同僚の悪口を言ったり、会社の悪口を言ったりしていないかい? 

うまくいかない人ってね、必ず言ってるの。

だけどね、“グチや悪口ばっかり言ってる自分はダメな人間だ、成功する資格がない”だとか、そんなことは思わなくていいんだよ。

いけないことをしちゃってると気づいたんだから、今からやめたらいいの。遅すぎることなんてないんだよ。

グチや悪口を言わない人は、たとえ会社が倒産したり、リストラされたりしても、
必ず再就職できたり、独立して成功したりして、うまくいくんだよね」(斎藤一人)


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せと気づき♪

ちょうどいい学びに

ありがとう ありがとう ありがとう

アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

お釈迦様が残された言葉にこんなものがあります。

すべてがあなたにちょうどいい

今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい

今のあなたに今の子供がちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい

今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい

死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

・・・・・・・・・・・・・・・

今年も笑顔をありがとうを増やそう。
今日も読んでいただきありがとうございます。

今日もありがとう

拍手[2回]

ZOOM筆文字講座を初開催



昨日夜、ZOOM筆文字講座を初開催!



滋賀のきしもっちゃんから、

「筆文字をZOOMで教えてください!」と

リクエストしてもらって

第一号の受講となりました。

お地蔵さんの描き方から筆文字、筆ペンのことまで

いろいろと教えて、きしもっちゃんも

これから中断していた筆文字修行を再開されるそうです。



ということで

これからZOOM筆文字講座をやっていきます(^^)/

これなら、コロナでも、場所が離れている人でも
 
にしぽん流、ありがとうの森筆文字講座を

受けることができるよねemoji

講座の内容とか、金額とか考えて

今後お知らせしていきます。

ワクワクがまた増えてありがとうございます(^^)/

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア