ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

不機嫌より上機嫌 ありがとうありがとう ぶすの花とは?




不機嫌より上機嫌
ありがとうありがとう



不機嫌ほど、
自分の運を落とすものは無い⤵️

ブスの花ってあるの知ってます?
生花の世界では、ぶすの花は
使っちゃいけないと言われているそうです。

なぜか?

ぶすの花を生花に使うと
表情のない生花になってしまうから⤵️

それを転じて、人間も表情のない人を
ブスって呼ぶようになったんだそうですよ✨

ブスの花はトリカブトとも呼ばれているようです
ウィキペディアではこのように

トリカブト - Wikipedia



さあ、笑顔で上機嫌で

福招き〜*\(^o^)/*

上機嫌で運も福も
招き入れる一日にしてください

今日も笑顔でありがとう

拍手[0回]

幸せは出来事じゃなく 自分の心次第  【パラダイスとユートピア 】の違い



幸せは出来事じゃなく
自分の心次第



心のユートピアありがとうの森ランド

にしぽんのメルマガの最初の下りに使っている言葉に
「ユートピア」と入れています

ユートピアってわかります?


先日のありがとうの森メルマガでも
紹介しましたが

●【パラダイスとユートピア 】の違いについて紹介します✨

「パラダイス」は天国ですが、

「まだまだもっともっと」の世界


たとえば、美人さんのミス東京が相手をしてくれる。

でももっと可愛いスタイルのいい女性をと次は
ミスアジア、さらにミス世界一、
ミス太陽系、ミス銀河系をと満足できないで欲望は増すばかりです。

パラダイスに住んでいる限りまだまだもっともっとと、
欲望は次から次へと増すばかりで
幸せにはたどり着けません。


しかし、「ユートピア」は理想郷✨

いつどこでもあなたの今が幸せのユートピアになる。

たとえば、

「今ここ、空気が吸えてしあわせだなぁ」と感じたり

「今ここ、住む家があってしあわせだなぁ」と感じることができれば

いつでも、どこでも「ユートピアの住人」になれるのです。

幸せは出来事じゃなく自分の心次第✨


今日も、心のユートピア「ありがとうの森ランド♪」


ありがとうの森の住民さんとして
今日もあなたを心のユートピアに招待します♪(^^)/

拍手[0回]

見方を変えれば自分が 世界が変わる




見方を変えれば自分が変わる✨

自分が変われば世界が変わる✨




毎日同じ日常✨

毎日同じ家族✨

毎日同じ仕事✨

つまらないなぁ
何かいいことはないかなぁ⤵️

そんなことを思っていたら
いいことはなかなか起きない

実は毎日、違う現象が起きている

毎日毎日が変わらないのは
自分の見方の問題なんですね

見方を変えれば自分が変わり
自分が変われば世界が変わるんです✨

ありがとうノートを書いて
今までの「不幸メガネ」から
「幸せメガネ」に変えてみましょう








拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア