ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

道の駅サザンセト東和から寺子屋さきどなりへ

招福楽しもう
高崎だるまにフクロウ
を描いてみました
福を招く不苦労 福朗 フクロウ✨
この期間に福をたくさん招いてね✨

オリンピック始まりましたね✨
いま、ここ✨
二度とないこの時間を楽しもう☘️

昨日は、周防大島道へ
まずは大島大橋がみえる蕎麦屋さんで腹ごしらえ
ここは涼しくてサイコーの景色です。

そして、道の駅サザンセト東和
車がいっぱいでした!
にしぽんは作品の納品に、こんな感じになっています。

そのあとは岩国の「寺子屋さきどなり」さんへ

たくさんお話しを聞かせてもらいました
さきどなりさんの入り口✨

無農薬で作った野菜や
お味噌、甘酒、自慢の地元特産品も



さきどなり寺子屋は子供からお年寄りまで

いろいろな人が来て、学び
時間を過ごせる場所です☘️

夕飯の焼き長ナス、長~いでしょ(^^)

夕方散歩で出逢った夕焼けがきれいでした。

そして夜はオリンピック開会式
すべてはお見せできませんが
今日も楽しんで命を使いきろう✨
今日もありがとう

拍手[1回]

運命好転

運命好転✨✨✨
わたしは運がいい人です
と言うことです


あなたは運がいいですか?
と、尋ねられたら
なんと答えるでしょう?

どうでしょう。

1.ハイ!運がいいです

2.う〜ん、運がいい、悪い、どっちとも言えます

3.運が悪いです・・・

この、答えで、今も、未来も、過去も
運命が決まっていきます。

にしぽんと出逢ったあなたは運がいい

今日もハッピーありがとうで
日日是好日いい一日でありますよう

・・・・・・・・・・・

ありがとうの森No.3,785
心のユートピア
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年7月18日 日曜日

おはようございます。

暑中見舞いの季節になります。
筆ペンアートでヒマワリを描く
手書きの簡単暑中見舞いYouTubeでアップしましたのでご覧ください。
ありがとうございます*\(^o^)/*
https://youtu.be/hdGIv0VJ5oU

「モテモテの法則があった」というお話です。
友達が多い人、モテる人とうのは、今も昔も変わりません。
モテるというのは絶対的な法則があったのです。
まず、以下のお話を読んでみて下さい。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【モテモテの法則】
(「老子・荘子」野村 茂夫 著 / 角川ソフィア文庫)より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

むかし、中国の衛(えい)の国に、哀駘它(あいたいだ)という、まったく風采のあがらない男がいました。

ところが、彼と接した人たちは、みんな彼を慕って離れようとしません。
誰もが、「あいつはいい男だ」「あんな気持ちのよい男はいない」などと絶賛します。

たくさんの男たちが、彼と友達になりたがったのです。

娘たちがこの哀駘它を見ると、
「ほかの男の妻になるより、お妾(めかけ)さんでもいいから、彼と一緒になりたい」と、
数十人の女性たちが両親に泣いてせがむという始末。

もう、モテモテで大変!
彼は、決して豪壮な家に住んでいるわけでなく、とりたてて財産があるわけでもありません。

権力も地位もなく、ごくごく平凡な男に過ぎません。
彼の魅力は、いったい何だったのか?

「和して、唱えず」。

つまり、彼は、何を言われてもハイハイと素直に答える男だったのです。

なぜ、彼がそのような態度を取り続けることができたのか。
彼は、すべての人に好意が持てたからです。

・・・・・・・・・・・・・

すべての人に好意が持てるとはつまり、自分は相手の事を先に好きでいるということです。
初めて会う人であろうが、いつも一緒にいる人であろうが、好きという前提で人と接するのです。

そうしていくと、中には嫌な人も現れるでしょう。
そんなときは、以下のお話を参考にしてみて下さい。
・・・・・

ミカンがいっぱいあるとね、腐ったミカンは箱の外に出すよね。
だけど、自分の持っていたミカンが全部腐っていたら困るよね。

腐ったミカンを取り出したら、何も残らない。
食べるものがないわけだよ。

何が言いたいんですかっていえば、自分にはいい友達がいないという人は、腐ったミカンしか持っていないのと同じ。
大切なものが少なすぎるんです。
大切なものがいっぱいあれば、いっぱいのなかにたとえおかしなやつが混じっていても、あいつとは付き合わないとかってできるよね。

嫌な人と付き合わなくても、ほかに素敵な人が自分の周りにいるから、全然困らない。わかるかい?
この日本だけでも、人間は1億2700万人もいるんです。
なのに、なぜ嫌なやつと付き合ってるのって(笑)。

親友なんて、たかだか1人、2人しかいないのに、どうしてその枠の中に嫌なやつを入れなきゃいけないの?おかしいよね。
そういう人を見ていると、友達がいないとかって言うんだけど、要は仲間がいないんです。

だけど、仲間がいないなんてことがおかしい。
だって、周りじゅう人だらけなんだから。
しかも、いい人のほうが多いんだよ。

じゃあね、友達ってどうやって作ったらいいんですかっていえば、相手に対して、自分がいい友達になればいい。
いい友達を求めるなら、まずは自分からいい友達になること。
そうすれば、友達なんかいくらでもできるよ。

みんなね、自分がいい友達になろうとしないで、先に友達を求めるからできないんです。
自分はほんとにいい友達なんですか?

いい仲間に恵まれていないんだったら、まずはそこから考えてみるといいよ。
(「斎藤一人 俺の人生」斎藤一人 著 / マキノ出版)

つまり、モテモテの法則は、自分から好きになることが最重要ポイントです。
先に相手に求めていたり、見返りを期待して接しているのはスグにバレます(笑)

自分から、一肌脱いでいける人が、モテるのでしょうね♪

(※魂が震える話より)


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

自分から

ありがとう ありがとう ありがとう

☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆


「投げかけたものが返ってくる

 なげかけないものは返ってこない」

これが宇宙法則と小林正観さんから教えてもらいました。

人間関係もそうです。

にしぽんも決して得意ではありませんが、
いい投げかけをしていきたいものです。

今日もいい一日になりますように。

今日も読んでいただきありがとうございます。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本 敏昭
●ありがとうの森Youtube チャンネル登録 応援よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw/featured
●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/NGcFEQA?locale=ja
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売
https://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143/

拍手[1回]

上関遍照寺へ

✨
いま ここ ありがとう


歩いてきた道✨
あなたの道✨
わたしの道✨
今、ここ、感謝、ありがとう

昨日は上関遍照寺で二度目の写経へ✨
午前中は、智ちゃんの絵手紙教室があり、
久しぶりにたくさんの笑顔に出逢えました
お接待のお菓子を作ってくださる
きよちゃんのパン屋さんは大人気!

座りきれないほどの人が写経に

福嶋住職護摩焚き 
どれだけ熱いんだろう・・・

そこにいた坊主頭の青年?
なんとあの神谷君?
8年ぶりに出逢えました


動いたおかげで
来月は、岩国錦帯橋で鵜飼船に乗れることに
いい一日になりました✨
今日も今ここ、ありがとう✨

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア