ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

無敵 水のように戦わずに戦う芸術 ブルース・リー

質問:今日、あなたのまわりにはどんな人が多いですか

メルマガでも紹介しましたが

ブルース・リーの哲学 03(完結) 
「戦わずに戦う芸術さ」

動画です。お時間がある時にどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=_GZgWvLD_h4&feature=youtu.be


無敵な人とは最初から敵がいないこと。


心を空にするんだ。
形を捨てて
水のように
水をカップに注げは、水はカップとなり
水をビンに注げば、水はビンとなる
そして急須に入れれば急須になる・
水は流れる事も砕く事もできる
友よ 水になるんだ

by.ブルース・リーの名言

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敵を作るのは、敵じゃなくて、自分。
あなたのまわりで、イヤな人、敵と思う人
もし、いるとしたら

徹底的に戦う、議論する
逃げる
我慢する

この三つが三次元的解決方法。

しかし、四次元、五次元の解決方法がある。

水のように・・・・

その方法は、後日(^○^)
紹介するとしましょう。

柳生新陰流の奥義は「敵と戦わないこと」
戦うのは「昨日の自分」
剣の奥義は「昨日の自分を超えること」だったようです。
  
 宮本武蔵だって、最初は戦って戦って戦って、たくさんの人を傷つけて
ある、奥義の心に達したんです。

あなたは、どれだけ傷つけ、傷つきどうなりたいのでしょう?

答は四次元、五次元に・・・
水のように戦わずに戦う芸術

 今日もあなたのまわりに笑顔とありがとうがあふれますように
 
「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア