ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

お母さん生んでくれてありがとう

 
日本一のお金持ちと言われる、斎藤一人さん

なぜ、一人さんは不登校で中卒という学歴でなぜ日本一のお金持ちになったのか。

それは、育ててくれたお母さんのおかげなんですね。




 


生きていると楽しいこともあるし、苦しいこと もあります。

ただ、景色のいい所やおいしいお店を見つけた とき、
「今度、お母さんを連れてこよう」と、 何かにつけて、
「お母さん」という言葉が頭に 浮かぶものです。

そういえば、お母さんが生んでくれたから、
お いしいものも食べられるし、きれいな景色も見 れるし、
ステキな人との出会いもあるわけで す。

本当に生んでくれただけでありがたいですよね。

(一人)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人さんのことばいいですね。

続いて、わたしのまわりであった話です。

20歳の誕生日に家族で食事に行った時、
「二十歳おめでとう」とお母さんが言ったら

二十歳を迎えた娘さんがお母さんに
「私のお母さんになってくれて20年間本当にありがとう」

お互いに涙がこぼれたそうです。
親も、子供の成長を感じる幸せのドラマの瞬間。

あ~、そのたった一言でどれだけの幸せが生まれていくんだろう。

あなたも、ぜひ誕生日に「ありがとう」を伝えてみませんか。

 

わたしも、もうすぐ誕生日4月20日がやってきます。
今年も、「ありがとう」を伝えなきゃemoji

「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[13回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア