ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

幸運言葉

お世話になっている白壁通りのギャラリーに
作品の納品に行って来ました。

そこの店先に持ち込んだ50kg程度の重さの石に
招き猫猫を書いて置いています。

観光客の人に頭を「ありがとうハート」と言ってなでてもらうと
その人の運気が上がると記しています。

しかし、軒先にずっと置いているため中には
おもしろがって石を蹴る人もいるのか
汚れがついてとれないので色を上塗りしました。

近くに駄菓子を売るお店がオープンしているので
のぞくとおもしろい手書きポップがいくつもかかっています。

店主と話をすると、
「今はゴールデンウィークで客が多いが
あさってからは客が3人程度しか来ない・・・
お店も来月にはしめようかと思っている。
母親は介護3級で介護が大変・・・・・・

地獄言葉のオンパレードです。

ちょっと待ってくださいと言って
自分で作っている天国言葉をひねった
幸運言葉を手渡して斉藤一人さんの話をしました。

せっかくのおもしろいポップがその地獄言葉で
打ち消されてしまっているのに気づいてない様子。

本当に自分が商売をおもしろがって
幸運言葉を使えばお客さんは山のように
増えますよと言ってちょっぴり
「いらっしゃい、ここのお店のものを買うと
いいことがいっぱいやってきますようまい!」と
店頭に立って一緒に駄菓子を売ってきました。

知らず知らずのうちに言っている言葉が
お店の雰囲気を作り、自分の人生を作っているんですね。

「人生はありがとうに気づく旅」の
ポストカードを最後にプレゼントリボンしました。

あなたの言葉が変われば
あなたのお店にお客さんがなだれのごとくやってきます。



今日も読んでいただいてありがとうざいます。
「ありがとうの森」トップページへ 
 http://arigatounomori.iinaa.net/index.html  

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア